※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供4人で収入が少なく、奨学金予定の親の行動はエゴだと思いますか?

子沢山の方が賑やかだからとか、子供はいくらいても可愛いからという理由で、
収入もそんなに良くなくて、賃貸アパート2LDKに子供4人で大学も奨学金予定、服やおもちゃもまともに買ってあげないのは親のエゴだと思いますか??

コメント

ママリ

服って必要なものなのにそれすらまともに買ってあげられないとかってなると、親のエゴというか、そんな理由で産むなんて…と思っちゃいますね。

賑やかや、可愛いから産みたいというなら衣食住はきちんとしてあげられる環境なら親のエゴとは思わないかなって感じです。

ぷー

それが幸か不幸かは子供が決めることなので、私は良いと思います。
大学にいかないと不幸なのか。服がお下がりだと不幸なのか。じゃあどこまでやれば周りから認めて許されるんでしょう。その基準を作ってるのは誰なんでしょう。