※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那や子供が片付けられないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那も含めて片付けられる子に育てるにはどうせばいいんでしょ。
出したら出しっぱなし。
食べたら食べっぱなし
旦那に関して、食べるのが遅かった時やたまに見切りの肉かってフライパンで焼いてるのですが、洗って片付けてほしいです。

洗濯物も、乾燥機でタオル、服はカゴに分けてますが、衣替えになっても片付けず、、、山盛り。
最後腹が立って旦那の部屋にバサって持っていきますが、、、
子供部屋にする予定の使ってない部屋があって何でもそこに置きます。なので物置みたいになっててイライラします。

それだって最終片付けるの私なので。

子どもも、工作するのはいいですが、切ったら切りっぱなし。その辺貼り付ける。
結果友達呼びたいけど呼べない。ママが片付ければええやんと、、、お前がやれよ!って感じです。
一度片付けて、工作は学校か学童でしかするな!!
片付けられないならおもちゃも出すな!!って何度言っても出すし、片付けてと言っても、明日も作るとか言ってずっと放置。
私も見るの嫌なので散らかっても片付けない部屋を作ってましたが、、、あまりにも腹立って掃除したらゴミ袋が、3袋パンパンでいま4袋目です。

掃除、片付けるのが大嫌いなので、片付けもしないくせに出されると頭かち割りたくなります。

片付けられないなら食うな!作るな!帰ったら風呂入ってもう寝とけ!って感じになってます。いままだ片付けてます。


専業主婦でも何でもないので自分のものぐらい自分でやって欲しいです。

因みに子供も小学2年生です。
学校の引き出しもぐちゃぐちゃ!
男女とはいいたくないけど、あんた一応女の子でしょ!って思ってしまいます

もう少し頑張って寝ようと思います。
土曜日お友達家に来るというので、、、間に合うかな、、、
とりあえず2回は間に合わない。、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生でしたらもう子供部屋を作ってあげてはどうですか?^ ^工作とかおもちゃも全て子供部屋のみでさせて、リビング持ち込み禁止とか!
お友達呼ぶのも自分の部屋で遊んでもらえばいいかなと^ ^
自分の部屋を片付けないでお友達呼んでもし引かれても自己責任。

今週はそんな時間はないと思いますけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供部屋というべきなのか、、、一応リビングの隣が和室でそこに子供の、勉強机とかあります。
    その部屋は常に閉まってて見られないようにしてる感じです。

    リ!
    2階の使ってない部屋はエアコンが壊れてて、、、
    まだ作れてない感じです。
    後旦那の服とかガラクタが、、、

    重たい腰が上がらなくて、、、

    確かに自分の部屋で自己責任でやったら少しは片付けてくれますかね。😂

    実際お友達の部屋行ったら汚部屋だったって事あるんですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の小学校からの友人は汚部屋でした😂
    なんなら片付け手伝ってました笑

    自室に虫でも沸けばやんじゃないですかね!笑

    • 1時間前