※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家や義実家から野菜やおかずをもらったら、食べたあとに感想やお礼のL…

実家や義実家から野菜やおかずをもらったら、食べたあとに感想やお礼のLINEしていますか?

義実家なのですが、娘が赤ちゃんの頃は娘に会いたい口実で週に1,2回何か差入れを持って来てくれていました。
会う口実なのは丸わかりで、私の都合考えずに来て長居していたのもあり、わざわざお礼のLINEはしていませんでした😅

しかし最近は、娘がいない時間に来て差入れだけ置いて行ってくれます。
娘に美味しいものを食べさせたいとのことです。
また、いる時間に来てもらっても仕事復帰しているのもあって長居されると困るので家にあげません。たぶんコレが続いたから、いない時間に置いて帰ってくれるのだと思います。

最近は差入れだけもらって(もらう時私は家にいるのでその場でお礼はしています)感想、お礼のLINEをしないのは失礼かなと思ってきました😅
けど、言い訳をすると、ワンオペで仕事終わり子どもを迎えて息つく間もなくごはん、お風呂、家事、寝かせつけでそのまま寝てしまいます。そして朝起きたらまたごはん登園準備仕事と、、やっとの休日にはすっかり忘れています😅

みなさんどのタイミングでお礼していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが食べて喜んでる様子の写真や動画といっしよにお礼のLINEいれてますー!!
そんな頻度が多くないからできることかもしれませんが💦

⭐️

会ってお礼言ってるなら
それでいいと思います😄
うちも野菜や果物など持ってきてくれるんですけど、「この前の〇〇おいしかったです☺️いつもありがとうございます」とさくっと前回貰った物の感想を伝えてます!

年に1、2回くらいなら
丁寧にお礼の連絡しますけど
割と頻繁なので全部にLINE送るのは
正直しんどいですよね😊💦