※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

皆さん、義母によくLINEしたりしますか?私は義母があまり好きではないの…

皆さん、義母によくLINEしたりしますか??

私は義母があまり好きではないので、めったにLINEする事もなく、写真も夫がしょっちゅう送ったりしているので私からは一切送りません。

義実家行った際も娘に誕生日プレゼントを頂いた際はお礼の連絡はいれますが、その他会いに行った際は特に何ももらったりもないのでお礼の連絡もしません。


いつも、父の日、母の日、義実家の誕生日にプレゼントを渡しても向こうからは私に向かってお礼もなく夫に向かって「あ~ありがとう。」のみ、その後私に対してお礼のLINEもありません!!そんなもんなんでしょうか??

私の実家は、プレゼントすると絶対に夫にお礼言ってくれます!!

皆さんのご意見、経験談頂きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

一切しないです。家にも私だけいかないです。お土産もらっても連絡しないです。特に中は悪くないですが、お互いサバサバあっさりな感じです!

  • ひまり

    ひまり

    仲がよくてもサバサバな方もいるんですね!普段、こちらから誕生日などあげても義実家からはお礼の連絡もなしですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日はあげたことないです🤔別に敬老の日とか母の日とかもあげないです😐前に私にコスメとか買ってくれたことありましたけど、その場でお礼いったり、たまに会ったときにちょっといいお菓子とか蟹とか渡すぐらいですね。私の実家からの方がたくさん送られてきますが夫から連絡したことないし🤔結婚当初は私のあっさりな感じに「もしかして嫌われてるんじゃ…」て思ったらしいですが、私が連絡とか苦手なタイプなので、夫にうまく説明してもらいました!

    • 2時間前
はじめてママリ

私は義母も義父も好きなので、頻繁にLINEします。
旅行の写真なども子ども達を見てもらいたいので送ります。

ご飯などに行ったり
プレゼントいただいたら必ずLINEします。

が、、、多分私みたいな人の方が少ないと思います!そのご家庭の距離感でいいと思います!

  • ひまり

    ひまり

    やはり頻繁に連絡は少ないんですかね~!!仲良しで羨ましいです☺️いいですね‼️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

来たら返すけどこちらからは用事(お礼含む)がない限り送らないです!

  • ひまり

    ひまり

    同じです。私も来たら返すけど、こちらからはおくる事ないですよね!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私から送った事に対しては返信ありますが、
基本的に義理家族は旦那です!
私宛てにも旦那を通じてって感じです🤔

旦那から私の実家へのお土産も
「⚪︎⚪︎ちゃん(旦那)にありがとうって伝えててー😆」
って私に来ます。
それを旦那に伝えます!

  • ひまり

    ひまり

    やはり皆さんそんな感じなんですかね!!
    ちょっと安心しました!
    子供の写真も旦那様が色々送ったりしていますか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にサッパリしてる性格の旦那なので
    多分送ってないですね!笑
    分かりませんが‥🤣
    でも週1くらいで遊びに行ったり、
    運動会、発表会などの行事は
    旦那通じて誘ってますし、
    その時に自分達で写真や動画は撮ってます🤔

    その行事の連絡も
    何度も私が送った!?まだ!?今一言送って!笑
    と確認して
    一言適当に送らせてます🤣
    急かさないとしないです‥笑

    • 1時間前
ミッフィ

遠方に住んでるのでなにか届いた時にお礼のLINEをしたり、運動会や発表会の写真や動画送るくらいです!
こちらから何か送った時はお礼のLINE私に来ます😊

はじめてのママリ

私は義母と仲良しで、家も近所ですがラインは全然しません。
うちの実家から毎年お歳暮送ってますが「ありがとうって言っておいて」だけでお返しは一度もありません。
でも私もうちの親も気にしてないです。
そういうことにおおらかな人なんだなぁ…と思っています。
良くも悪くも、何事にもおおらかなので、面倒なことも言ってこないし、それでいいかなぁと思っていますよ😂
うちの親も何か送ると夫にお礼を言いますが、それに関してもたまたまうちの親が律儀だっていうだけだなぁと思っています😉

はじめてのママリ🔰

私は貰ったら必ずお礼しますが
向こうは夫にだけです☺️

なので普段は一切LINEしないです!

はじめてのママリ

しません!

お礼も旦那に伝えといてね!って言って逃げます笑

だって旦那だってうちらの親に連絡しないのになんで嫁だからってやらなきゃあかんの?って思います。

義母も、私がいても、いないとこでお祝い旦那に渡したり、内祝い送ってもお礼なかったので、私も特にした事ないです。

ラインはきたら返す、スタンプか終わらせる文章で返します!