※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員ってフルタイムで1年働いていたら産休育休普通は取れますか?面…

派遣社員ってフルタイムで1年働いていたら産休育休普通は取れますか?

面談の段階でなんとなくそんなこと聞けなくて💦
どなたか教えてください…

コメント

アマアマ

産休育休取れますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに育休後は元いた派遣先に戻る感じになるのでしょうか?

• 3時間前
  • アマアマ

アマアマ

私の友人はそうでした!

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

私自身は育休中に引っ越しちゃったので別のところで
    育休が延長されたので
    これから探す感じです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    ありがとうございます😊!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1年働いてたら産休育休取る権利はありますが、契約が産休まで続いていないともらえません。
派遣なので、妊娠したらそこで契約満了と言われる可能性はあります。妊娠を理由には出来ないので、単に契約継続しませんと言われるだけにはなると思います。
また同じ派遣先で募集してる可能性は低いので、復帰の時に新たに派遣先を探す事になりますが、自治体によっては育休明けなので入所して1ヶ月以内に復帰しないといけないので、復帰後1ヶ月以内に派遣先を探して業務開始してる必要もあります。ここでも育休明けの派遣先が見つからず、退所になるというのも見かけました。