※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

1人目の子供が7ヶ月で、2人目を妊娠した女性がいます。不安があり、同じ経験をした方の感想を聞きたいそうです。批判は不要です。

1人目が7ヶ月になったばかりです。
先日検査薬で陽性が出て、まだ病院には行っていないんですが、もし無事に産まれてくれたら12月に産まれて、上の子は1歳3ヶ月です。
2人目は希望していたのでうれしいのですが、旦那も夜遅く帰ってくるのでごはんお風呂寝かしつけも全部ひとりでやっているので、ひとでできるかなと不安の方が大きいです。
上の子が6ヶ月、7ヶ月のときに妊娠された方、どんな感じかよかったら教えて欲しいです。

それなら子供作らなければよかったのにと言う意見は今はいらないですすみません(´._.`)

コメント

ぴぴぴ🌟

上の子1歳で下の子産まれてきますが
たしかに不安ですけど
一人目ですら不安だったのが
何とかやってけたので
これはこれでなんとかなるかなー
と思ってます⊂( ˆoˆ )⊃♩笑
考え過ぎたら余計に辛くなりそうなので
壁にぶち当たったら
その都度解決していけば
いいと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

ぷーやん

4人の娘がいて、5人目妊娠中です。

2人目が産まれた頃
主人は月の半分は帰って来れず
帰って来る日も遅かったりで
本当に不安でした(T_T)

でも!!口ではうまく
言えないのですが、何とかかんとか
やっていけました!(^^)
本当に大変な事もあったし
一緒に泣いた事もありますが
母は強しです!大変な事は二倍ですが
嬉しい事楽しい事も
二倍なんです!!頭で考えるより
行動あるのみです!!

みゆ☆ミ

うちの旦那も夜勤で夜いないので産後から一人で面倒みてました(•́ω•̀ ٥)
慣れるまでは大変ですけど、下の子が寝てくれるようになったら少しは気持ちに余裕が持てました(^^)
ただ、離乳食が始まると上の子と下の子と食べる物が違うから準備が大変ですね💦

ツムツム

アタシも年子ですが
1人産まれりゃ
2人も3人も変わらんわ(´ー`)と
私は思いながら育児してます
1人目でした事を
下の子にすればいいだけなので予習復習みたいな感覚です

ちー

来月上の子1歳1ヶ月で下が産まれますが、
なんとかなりますよー(o^^o)多分笑

年子のお母さんの話しだと、
始めの頃はその日いちにち、2人を死なせないようにするだけで精一杯って聞いてますが、
成長しちゃえば2人で遊んでくれるし、
大変な時期を一気に終えることが出来ていいじゃないですかー。
大変なこともあるかと思うけどそれは子ども育ててたらみんな通る道だし、
どうにかなるよ!