※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく恵まれた環境なのはわかってるし有難いとも思ってます。でも、愚…

すごく恵まれた環境なのはわかってるし有難いとも思ってます。
でも、愚痴らせてください。

同居で3人目妊娠中です。
まだ母子手帳ももらってないけど、切迫流産で安静にと言われてます。
みんな協力してくれてます。
でも、あれもダメこれもダメと言われて息が詰まります。

朝から登園を渋る長男を説得するのは私。
だって、じぃじは家にいるけど長女の相手してるから。
大変な息子の説得は最初からできないって感じで見て見ぬふり。
「もっと時間かかると思った」だそうです。
最終的に抱っこして落ち着かせながら車に連れて行きましたが、抱っこしたらダメ!と言われました。
じゃあ代わってくれよって思ってしまいます。

午後から休んで帰ってきてくれるばぁば。
有難いんです。
でも、娘がチェアに登ろうとワーワー言ってるのにじぃじもばぁばもスルー。
助けてあげる気配がないから座りながら持ち上げて座らせたら「ダメじゃん!」って。
じゃあ娘が座りたがってるんだから座らせてあげてほしい。
遠回りして大人用のイス2個の上を渡って座ればいいって。
そもそもイスの上にのぼらせるのは危ないからさせたくない。
座りたがってた!って言ってもダメと言われます。
昨日もご飯食べたくてグズる娘のために炊飯器を運んだら「ダメじゃん」って。
でも誰もグズってるのに対応してくれないじゃん。
ご飯食べたがってるって言ってもじぃじは用意しないし、ばぁばは電話してるから私しかやる人いないじゃん。

頼めばいいだけだけど!!
義両親だから気をつかう

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室から出ないことはできないんでしょうか??
今日はすごくお腹張ってしまって、、、ごめんなさい、、、とか言えばいいかな?っておもったんですけど。
そこまでなんでもダメ言うなら、私ならしてほしいことを言うのではなく、そもそも寝室から出ないようにします😂