※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝なすぎてイライラして抱っこしながら結構強めにトン…

1歳3ヶ月の息子が寝なすぎてイライラして抱っこしながら結構強めにトントンしたら秒で寝ました🤥
強めの方が寝るんですかね?笑

コメント

ままり

生後2ヶ月の子ですが優しくトントンしても暴れるのでいつもバシバシしてます🤣🤣そうすると落ち着いて寝ます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうなんですね!バシバシいきます!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

割と強めが好きなこ多いですよ!
保育士もしてますが言葉が喋れるようになると優しくトントンすると『もっと強く!』って要求されたりもします笑
我が子も8ヶ月ですがおしりあたりを強めトントン好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士様!ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    今までの寝かしつけは基本添い乳だったのですが卒乳して、まだ寝るのが上手ではなく先ほどは泣いて暴れるので抱っこしてバシバシやったら即寝しました😂

• 2時間前
いちごみるく

強め好きな子多いです!
上の子は強め下の子はトントンするとモロー反射でちゃうので優しくです笑様々ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっとイライラをぶつけてしまって申し訳なかったですがこれで寝るなら今度から強めに行こうと思います👊笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

強めのトントン好きな子結構いるようですね!
うちは激しめの抱っこユラユラが好きですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何事も激し目の方がよかったりするんですかね😂

• 2時間前
ミルクティ👩‍🍼

3人共、強めにお尻をトントンすると寝てくれる確率が高かったです🥹
なので、0歳の時から「強過ぎない?」ってくらい強めにトントンしています😂

はじめてのママリ

子どもによりますが、痛くない程度に少し手は浅くお椀型にして強めにトントンするといいですよ~🙆‍♀️
強めとんとんで寝る率高い気がします😂