※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
家族・旦那

産後、義母嫌いになりました。子供とあまり会わせたくない、何より触ら…

産後、義母嫌いになりました。
子供とあまり会わせたくない、何より触らせたくないです。旦那には全て話しましたが、たまに子供には会わせてあげたいみたいで、息子と二人で行き、すぐ帰ると言っていましたが、よく考えたら絶対抱っこされるよなと💦その時は了承しましたが、やっぱり嫌です🥲

↓私への失礼発言もありますが、息子に対して

・生後1ヶ月の息子に「一重だね!まあ最悪整形すればいいか!笑」と言う(そういう義母は一重)

・義母は義姉のことを赤ちゃんの頃可愛くなかったと言っていました。それなのに次会った時に息子を「強いて言うならお姉ちゃんに似ているね」と言う

・息子が眠くて泣いていて、抱っこしている義母に「眠いんだと思います」と言っても無視して息子に話しかけ続ける、結果寝れずギャン泣き、私の抱っこで寝ました

・↑の後「抱っこするよ」と言われて、席を外していたら起こされていて、スマホで至近距離で動画を観せていた

・ミルクあげている時に息子が泣いていても口から哺乳瓶を離さない、こちらが言っても離さなかったので旦那に小声で言って代わってもらいました。

・消毒してない義実家のスプーンで勝手に白湯を飲まされていた

上記のせいか、息子は義母の抱っこだけ毎回泣くようになりました。私や旦那に代わるとピタリと泣き止みます。最近では抱っこのみならず、ミルクも義母だと泣いて飲まないです。

触らせたくないのもありますが、何より我が子が義母の抱っこで泣いているのが可哀想で…旦那も親に孫と会わせてあげたいのだと思いますが、短時間とはいえ連れていく必要ある?と思い始めました🥲

泣かれるのに抱っこやミルクをあげたがります。ミルクはまだしも、抱っこは回避できないですし🥲余りにも毎回泣かれるのでこの前気付いたのか「ママやパパじゃないとダメなのね」と拗ねてました😅私の実両親では泣かないですよ🥹と言ってやればよかったです。義母は一時期宗教にのめり込んで、旦那に小学生〜中学生まで暴力などの虐待をしていたので、子供が生まれて余計嫌悪感もあります。

コメント

Sapi

会わせるなら絶対同席ですね!
危ない人には最低、年中くらいにならないと見てないところでは会わせられません🙅‍♀️🙅‍♀️
離乳食始める前に変なもんあげたりしそうな義母なので
会わせるなら防衛のために行きます!

👧🏻

わたしなら会わせないです😂
そこまで酷いこと言っておいて触れれると思うなよって感じです
息子さん守れるのはお母さんだけです。お母さんの意志を第1優先に!!♡

はじめてのママリ🔰

嫌いになって当然かと☺️

旦那さん、これ言われたりされても親に顔見せに行くわって頭おかしいのでしょうか🤔🤔

顔についてケチつけて、まだ3ヶ月の赤ちゃんにスマホの動画見せたり、泣いても離さないとか、勝手にお湯飲ませるとか、勝手な行動許せないです。

旦那さん事の重大さ全く理解されてないですね。
旦那さんが連れて行って義母が孫と2人で散歩してくるわ!と言ったら素直に家で待ってるんじゃないですか?

まずは義母からの失礼な発言や行動の謝罪がないと話にならないですね。
うちのことじゃないのに自分のことのようにむかついてます😮‍💨😮‍💨😲

はじめてのママリ🔰

読んでいて腹立つくらいイラつきますね!?😭
ありえないです。

全部無理ですが特に整形すればいいか、なんて発言どんな神経してたらできるんですかね?

てか虐待経験のある人なんて実親・義理関係なく自分の子供には関わってほしくないと思ってしまいます。。