※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがいます。泣いていないけど、目がらんらんとしてキョロキョロします。泣いていなければ寝かしつけなくても大丈夫ですか?

生後8日目の赤ちゃんがいます。
初めての育児でわからないことだらけです😰
泣いたりしてないけど、目がらんらんとしててキョロキョロするんですが、泣いてなければ寝かしつけたりしなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

♪

声をかけたり体を触ったりして遊んであげたらいいと思います!

• そん

そん

目がらんらんで、寝なくて大丈夫?と私の方がソワソワしてしまって💦
    今度から話しかけたり、スキンシップしてみます😆

• 4月25日
sara.

うちの子も新生児なのに全然日中は寝なかった子でした(笑)
最初は、赤ちゃんって寝るもんじゃないの?って思って寝かしつけたりしていましたが、抱っこで寝かしつけても布団に置いたら起きるの繰り返しでした。
もうこの子のペースに合わせようって、寝たい時に寝なさいって思って機嫌がよかったら歌を歌ったり、家事したりしていたら知らない間に寝ていたり(笑)
赤ちゃん一人ひとりの個性があって、無理に寝かさなくても寝たい時に寝るでいいと思いますよ😊
ぐずるまではわたしは無理に寝かさなかったです👍

赤ちゃんは、夜しっかり寝ていますか?助産師さんに聞いたら、夜しっかり寝る子は日中寝ない子が多いって言ってました😊

• そん

そん

私も寝るか泣くかだと勝手なイメージもってました😅
    赤ちゃんそれぞれのペースがありますよね。無理に寝かしつけなくていいんですね✨
    夜は今のところおっぱい、オムツ以外はよく寝てたんですが、昨日初めて夜中に目がらんらんとしていてしばらく覚醒してて、どうしたの??と心配になって😅

• 4月25日
  • sara.

sara.

赤ちゃんの初めはおっぱい飲んでオムツ替える以外は寝てるもんだと思いますよね(笑)

よく寝る子なんですね😍💕
    うちも、たまにキョロキョロして寝ない時ありました(笑)
    寝なかったらとことん相手してやる!っていう気持ちで、まだ産まれてきて8日しか経ってないんだから昼も夜もわからなくて当たり前やなぁって思ったりすると案外楽ですよ👌
    そのかわり、お昼ちょっとでもお昼寝してくださいね💦
    じゃないとお母さんが倒れてしまいます😱

今では、うちの子はお昼も寝て夜は8時間ぶっ通しで寝るようになり、お腹空いてないか心配させるくらいに寝る子に育ちました(笑)

今がしんどい時ですが、そんさんも体調を崩されないようにお身体大切に過ごされてくださいね😊
    お母さんが頑張っていることは、赤ちゃんにもしっかり伝わっていますよ🎊

• 4月25日
  • そん

そん

ありがとうございます😌
    初めての子なんで、やっぱりあれこれ心配になっちゃってました😰
    そうですよね、まだ8日ですもんね💦
    この子と一緒に私も母として成長したいです💪💪

• 4月25日
なな

8日目ですか✨
新生児可愛いですよね♡♡
ただ起きてるだけなら話しかけたり触れてあげるといいと思います✨
お腹が空いたら泣く、お腹いっぱいになったら寝る。新生児の頃は起きてる時間があまりないので起きてる時にスキンシップするといいと思います♡

• そん

そん

はい、小さくってかわいいです✨
    そうですよね、今は起きてるときのほうが少ないんですもんね💦いっぱいスキンシップします😆

• 4月25日
とろりん

はじめまして😃
私も生後8日目になる赤ちゃんの始めてママです🌸
私もよくあるんですけど、うちの子の場合、そうなってるとベッドに横にしてもしばらくしたら起きるんですけど、それでも助産師さんには『泣いてなければ置いといたらいいよ~じゃないと動けないからね』と言われました。
赤ちゃんの反射的な反応なので問題もないと思います。
でも、本当に右も左も解らなくてパニクってばっかりです😌

• そん

そん

目があまりにもキョロキョロするんで、どうしたのかと心配になっちゃいました💦
    毎日わからないことだらけですよね😅

• 4月25日
仏妻

出産お疲れ様でした!
ウチも目ぱっちり。口はホーって言ってるみたいな形させながら、キョロキョロ静かにしてることあります!
一か月の今もたまにあります!
赤ちゃんなりに考えごとしてる?可愛い〜って思ってます!
眠くなったら泣きますよ!笑

• そん

そん

あ!うちも口がホーって形になって、キョロキョロしてます!
    眠くなったらグズグズしますよね😂無理に寝かし付けずに見守ります✨

• 4月25日