※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
産婦人科・小児科

【てんかんでしょうか?】今月24日の定期受診時に撮影している動画を見せ…

【てんかんでしょうか?】

今月24日の定期受診時に撮影している動画を見せる予定です。
それを前提に有識者や似てる症状があったよ!って方に教えて頂きたいです。

子供は出生5ヶ月(修正2ヶ月)、退院時脳出血グレード2の診断あり。

退院時からあったような症状なのですが、最近身内が気になるようで私も気になってきました。

両足をピーンとし体の前で両手ぎゅっと握るか服を握りしめ顔を真っ赤にし唸り全身緊張状態になります。それが日に3~4回ほどあります。大体30秒~1分程度続きふと力が抜けたと思うとギャン泣きです。目の焦点があってないと言われるとそんな気もするし、合ってるような気もします。
哺乳力が落ちたり、元気が無くなることはなく、その後すぐ授乳する時もいいペースで飲んでくれます。
起き抜けにもするし、1人で機嫌よく遊んでいてもします。

出生状況が状況なので何が起きても不思議じゃないし、ここで聞くことでもないんだと思うんですが
覚悟もしたいので分かる方いたらよろしくお願いします。
動画は載せれないので写真貼っておきます。

コメント

🐰♡

私も息子がてんかん疑いでフォロー中です。
うちの子もぎゅーっと四肢の緊張が強くなり、眼球が内転してしまいます。
よく泣いた後とかだと一時的に脳が酸欠になって、怒ることもあるみたいです。
チアノーゼや意識があれば問題ないことが多いみたいです。

赤ちゃんは筋緊張の反射があると言われましたが、心配で脳波を撮影してもらっています。
あいにく発作を撮ることができなかったですが、脳に異常があるかどうかは判断できるみたいです。
回答になってないかもしれないですごく、不安ですよね。
お近くに小児科があれば一旦脳波をさつえいしてもらうのもありかとおもいます