※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種に行きました💉待合室は溢れんばかりの人でほぼ…

インフルエンザの予防接種に行きました💉
待合室は溢れんばかりの人でほぼみなさんマスク
していましたが、咳している親子に限ってマスクを
してないのがすごく気になりました😔
子どもはしたくない子もいるだろうし仕方ないと
思うのですが、お母さん、、、。。😔
もし何かマスクができない事情があるのなら
仕方ないけれど、だとしたら咳するときくらい
手で覆うか下向いて咳して欲しいのに
ゴッホゴッホ前の人に向かってしてるし
めちゃくちゃ気になっちゃいました😭😭
予防接種の時間を診療時間外でしている病院に
すればよかったと自分に反省です、、💦

めちゃくちゃ気になってることなのですが、
病院のおもちゃや院内感染はやはり可能性あるのでしょうか?💦私は、自分の子供には一応病院内のものは
触らせないようにしていて、マスクはもちろん
待機する場所もこちら側が風邪でも風邪以外の診療でも
基本的に車で待機しています。。
たまに小児科で風邪もらったな。などお聞きするのですが、
やはり実際もらってきちゃう可能性あるのですか?💦
短時間だしそこまで感染力ないのかな、
私が神経質になりすぎてるのかな、、
と最近気になってきました。

コメント

nathuu

えー😂めちゃくちゃ嫌です、、笑
私は予防接種行くときは風邪の方がいない時間狙っていってます笑
実際病院で逆にもらってきちゃったことはないのですが、、

めろんぱん

予防接種であれ、医療機関ってまだマスク必須じゃないでしたっけ?
うちの通ってる小児科×3箇所、皮膚科、婦人科、耳鼻科などすべてマスクないと断られます💦予防接種でもです。
電車の中やスーパーとかでも、すごいゴホゴホ咳したりくしゃみしてる人に限ってノーマスクな気がします😇

うちは小児科行くと病気貰う率高いです(泣)
病院のおもちゃとか絶対触りません💦
短時間でも触れて身体に入れば感染すると思います🥺