※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
産婦人科・小児科

生後14日の新生児を育てています産まれた時から右足の薬指が赤いなと思…

生後14日の新生児を育てています

産まれた時から右足の薬指が赤いなと思っており、様子をみてましたが、生後2週間経っても変わらず赤いままです🥲
調べてもなかなか同じような症状は出てこず、1ヶ月検診を待たずに受診しようか迷っています。
新生児なので、小児科へはできれば連れていきたくはないですが…💦

ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️
コメント欄にもう1枚写真あります!

コメント

amam

足の裏から見た写真です

ちびトラマン

小児科へ電話してみるといいですよ。新生児ちゃんは別室で待たせてくれたりすることが多いと思います☺️
解決するといいですね🤔

• amam

amam

コメントありがとうございます!!そうなんですね!知りませんでした…🙏電話して確認してみます!

• 2時間前
すーちゃそ

心配ですよね。🥲

うちの子も生まれてから目のところがずっと赤くて、2週間健診の時に先生に聞いたら蒙古斑とおんなじようなアザだよって言われました、、、
そのうち消えると思うから気にしなくて大丈夫と、、

小児科で聞いたり、2週間健診行くのであれば、聞いてみてもいいかもですね🤔

• amam

amam

コメントありがとうございます🌸!私もなんとなくアザなのかなあと思っていました🥺痛み等は無さそうなので…
    アザだとそのうち消えるんですね🤔広がったりとかは無い様子ですか??

• 2時間前