※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年生になる息子がいます。班長さんに連絡事項があったので、子供と一緒…

はじめまして☺️

2年生になる息子がいます。
班長さんに連絡事項があったので、子供と一緒に歩いて行きました。
1年生の時から同じクラスの子はおらず、学童に通っているのはうちの子だけで、両親共に正社員の為、なかなか近所の子供たちと遊ぶことはありませんでした。

何人か1人で集団が出発するまで待っている姿がありましたが、その子たちも一つの塊になっており、
1人はうちだけかーいと😭
子供曰く違う班だからと言っていましたが(4班に別れるため)

学童、クラスは友達がいるようで
先生からもお友達多いですよと言われておりますが、なんだか切なくなり🥺
来年からは妹が1年生になる為待っている間は一緒にいると思いますが、気にしすぎですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かと思いますよ!
うちの子供も家から遠い子と仲良いしお子さん気にしてないなら。

あづ

私が子どもの頃の話ですが、私は同級生いなかったので遊んだりしてなかったけど、弟は4人くらい同級生いたので待ってる間遊んでました😌
学校に行けば友達はいるので、嫌だと思ったり気にしたことなかったです😅