※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

帝王切開経験者、クリニックでの麻酔不安。 クリニックは口コミ良いが、麻酔効かない例あり。 体質によって麻酔が効かない可能性。 計画帝王切開なら総合病院希望。

帝王切開経験者、詳しい方にお伺いしたいのですが
個人のクリニックで帝王切開になってしまった場合のことを考えると不安で仕方ありません💦

今分娩予約をしてるクリニックは自然分娩や無痛分娩であれば問題なさそうで先生の人柄もよく口コミも良い感じなのですが、
最近口コミ2件に帝王切開の麻酔が効かなかったようなことが書かれてました。
片方の方は効ききらないまま決行して気絶しかけた、もう片方の方は2度打ってもらった麻酔があまり効かず結局麻酔を追加してもらったが決行しそうで怖い思いをしたとのことでした。

これを見て完全にビビってしまいました😢
帝王切開になる人は普通分娩よりは少ないですが
それでも4人に1人は帝王切開になるという情報も出てきます。

基本的にほとんどのクリニックは麻酔科専門医でなく、産婦人科の先生が麻酔まで担当すると思うのですが体質によって効かないとかってあるんでしょうか。。

正直計画帝王切開になってしまった場合総合病院で産みたいと思ってしまいました😢

コメント

麻酔効きにくい人もいますよ!
体質もあるとは思います。
2人私は帝王切開してますがしっっかり効いていました❣️

ぴ

クリニックで緊急帝王切開になりました🥹
麻酔科の先生が連携してる大きい病院から来てくれるタイプだったので、産科の先生が麻酔対応はしませんでした🤔
私薬がよく効くタイプで、麻酔もめっちゃ効くタイプだったからなのか、陣痛痛いの経験したから、痛みを早く解放してー!!って叫んでたら麻酔打って1分したかな?くらいで、え??痛くない!!先生すごい!!って話してました笑
歯医者の麻酔とか効くタイプだったら麻酔もばっちり効くと思いますよ!

ママリ

出産ってほんとにどうなるか分からないので、私なら不安のある産院では産まないです💦
実際に自然分娩だと思ってたのに子宮口MAX後、緊急帝王切開になった者です🙂‍↕️

麻酔効かないとか怖すぎます、、、

緊急帝王切開の場合、陣痛もあるので麻酔効いてないのに決行されたら危険ですし、恐怖でしかないですね😭

私は変えた方が安心して出産迎えられると思います!!!👶🏻💕

June🌷

体質もあると聞いたことあります。効きすぎて吐いてしまう人もいるようですし。

私は詳しくないので単純に質問なのですが、書かれている内容は、麻酔科専門医にやってもらえばしっかりかかるはずだったのか?医療ミス的なものなのか、これは誰がやってもそうなのか?でも考え変わりませんか?

私は1人目、自然分娩、2人目は逆子で予定帝王切開、どちらも病院は違いますが、個人のクリニックでの出産でした。
帝王切開に限らず、出産は何が起こるかわからないので、もし、何かあった時の医療対応が不安でしたら個人院ではなく最初から総合病院を選ばれた方が安心だと思いますよ😰

ただ医療体制は整っているかもしれませんが、仮に総合病院だったら、そういった、麻酔が効かなかったのに〜とかは絶対あり得ないのですかね…🤔

緊急なのか(赤ちゃんまたは母体の生命の危機)、予定なのかでもかなり当日の緊迫具合は違うと思います。それによって、麻酔が効いてなくても母子の命を助けるために!とかはあるんじゃないんですかね、、麻酔効いてないのに決行なんて普通は絶対ないんですかね、、

はじめてのママリ🔰

私自身あまり効かなくて2度打ってもらいました。

効いてないのに決行は怖すぎますね😰総合病院で麻酔の先生だったので、効いているか何度も確認してくれましたよ!