※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子ども同士が仲良くしていて、親も一緒に写真を撮ったりしています。喧嘩はなく、助け合ったりお手紙を交換しているようです。卒園の際に何かプレゼントをしたいと考えています。

幼稚園のお子さんが異性のお友達と仲良くしている方、していた方、卒園の時は何かしましたか??プレゼント等。

年長の子です。クラスが年少からずっと一緒、背丈も同じで席も近く、行事とかでも一緒にいるみたいで、相手の親御さんにもいつも仲良くしてもらって〜とお互い何回かお話しはしていて、行事のたび子供達がどちらからともなく、声をかけていて2人で写真を撮ったりしてます。親はお互い一緒にいいですか〜?と写真の取り合いっこになります。

一方的にちょっかいをかけられている、かけているというよりは、お互いお手紙交換したり、困った時に助け合ったりと見ていて喧嘩とかは全くないようで微笑ましい仲良し〜です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは 我が子とそのお友達(異性)が
お互いに「好き!」らしく。笑
抱き合ったり手を繋いだりしてて
卒園の時にお手紙か手作りの何か渡そうかな〜とは思ってます😊
小学校一緒なんでどちみち
会えるんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!学校が同じなんですね!
    うちは校区が離れてしまうので、お互い寂しがってます💦
    すみません、手作りの何かは、例えばどんなものですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それは寂しいですね💦

手作りはまだ考えてませんが
    お子さん達のアルバム的な
    (よくカップルが作ってるような)感じのとか
    どうでしょう☺️
    子供も一緒に作ったら思い出にもなりますね✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたくないから小学校やめようかな〜とか言ってます😅

なるほど!我が家も案いただこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2時間前