※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11月で4歳になる息子のことで相談です!今年の四月から担任の先生が別の…

11月で4歳になる息子のことで相談です!
今年の四月から
担任の先生が別の幼稚園から来た先生になりました。
持ち上がりの先生はいませんでした。

担任が変わってすぐの6月の面談で
息子の言葉についてお話がありました。
「何を喋っているかたまに分からない。
言葉の教室と言うのがあるのでオススメします」
との事でした💦

私自身では、よく喋るし話も通じるし
言葉について言われると思ってなくてビックリ
したのですが、担任の先生が言う程なのできっと
何かあるんだろうな…と思い先日言葉の教室へ
行ってみました。

そこで2人の先生に子供を見てもらい
私も面談をしたのですが結果
「特に異常は見られないし、むしろよく話す方
言葉の聞き取りにくさも言う程ではなく、取得中の
この時期なので普通のこと」
とお話頂き
今後教室に通うほどでもないと思いますがお母様が
気になられるようでしたらお勉強していきます。
との事でした。

保留にしてありますが皆様なら通いますか?

テレビ→テビビ
いただきます→いたらきましゅ
かさ☂️→かた

な具合にたまに、ん?となる単語もありますが
4語分も出てますし普通に会話もできます💦
今現在妊娠中でもう少しで出産もあるので
深刻な問題でなければ様子を見たいなと
思ってはいるのですが悩みます(т-т)
同じくらいの月齢のお子さんいる方
言葉どんな感じですか?(т-т)

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってみたけど特に問題ないとの事でしたと先生に報告して終わりにするかなと思いました。
気になったら行くでいいのではないでしょうか。

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    今の所問題なさそうだったから
    通いはしないで
    保育園で注意深く見てもらおうと思います🙂‍↕️

    • 1時間前
いくみ

読ませていただく限りの違和感なのであれば、心配いらないんじゃないかな、と思います😊

特に会話していて不自由を感じなくて、他に気になるところがなければ通わなくても大丈夫かな、と思います😊(*^^*)