※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦は仕事の休みがないのに、社会人と同じ扱いで休みがないことに疑問を持っています。

仕事してたら、1週間の中に2日とか1日は休みがあるから仕事の時大体同じパフォーマンスができるわけで…

でも主婦になったら自分の休み、好きなことできる休みがない。
子供がいれば尚更。

おかしいよね、
主婦さんは家事育児が仕事の扱いなのに社会人になって会社勤めとかと同じって考えた時に週の中に休みがないんだから。
家にいただろ?少しくらいゆっくりできる時間あるだろ?っていうやついるけど
そんなこと言ったら仕事だって休憩取れるよな?行き帰りは自分の時間だろ?電車乗ってたってスマホいじれるよ。
車で通勤だったら好きな音楽聴けるよな、途中でコンビニ寄れるよな?

コメント

みぃ

なんかわかります。
休みの日は家事育児、自分が使える時間が激減してまた仕事、、産前より仕事のパフォーマンスが下がったように感じます🥲生活のために頑張るのは当たり前、、でも心がすり減って
疲れることも多々ありますね🥹

こんなとき旦那さんに寄り添ってもらえたらどんなに心が救われるのだろう😅といつも考えてます

いつもおつかれさまです🙏✨