※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事でポカをしました。大失敗というわけではないと思うのですが、ミス…

仕事でポカをしました。
大失敗というわけではないと思うのですが、ミスが続いています。同僚(10個以上先輩)には冷たい目で見られています。。。
確認したと思っても、少し気を抜いたところでミスをしたり、「まぁ大丈夫だろう」が他の人の大丈夫じゃなかったり、と、本当に頻発します。私って発達障害あるのかなと最近感じます。

でも、育児との両立できないくらい仕事が忙しいのも原因と思います。夜間何度も子どもの夜泣きに起こされながらも毎日5時起きで子どもの朝ごはんやら弁当を作り、子どもを6:30に実家に届けて自分は仕事に行き、帰宅は20時。そこからご飯作ってなんやらかんやら、寝かしつけて、今から皿洗いです。(夫は普段手伝いますが、寝かしつけなど私しかできないことが多いです)
持ち帰った仕事もまだあるので、今から寝ずにやるか、、、もう本当に疲れました。大切な子どものと時間がすごく少ない。今日も慌ただしく子どもを風呂に入れてご飯食べさせて寝かしつけておしまいです。「早く寝よう!」連発しか言ってない気がする。申し訳ない限りです。

今の仕事は続けたい希望はあります。でも、本当に疲れてしまって、ミスが続いたことで自信もなくしてしまいました。職場ではことあるごとに怒られています。30代後半でこんなに怒られてばかりってどうなんだろう。さっきもお怒りメールがきて、鬱になりそうです。私のミスは間違い無いので理不尽なお叱りだとは思いませんが、グサグサきます。返信したくなくて、逃げています。
子どものことを言い訳にしたくないけど、子どものない同僚や結婚もしてない先輩には、この毎日のしんどさはわからんよって思ってしまう私もいて、そんな自分も嫌です。

取り止めもないグチ、失礼しました。吐き出したくて。
結構精神的にきてるので、批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハードすぎる生活ですね🥲
まずは睡眠と休息する時間を増やしたいところですね😭

ママリさんは頑張ってますよ🥲💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    毎日、誰かに謝って、お礼を述べているばかりで、私は誰にもお礼も感謝も述べてもらえず、何も認めてもらえない気がしててしんどかったので、嬉しいです。
    本当に涙が出てきました。ありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で認めてましょ🥲
    私たちは頑張ってますよ‼️

ちょっとしんどいなら思い切って時短とか💦
    それが無理なら家事を楽にするために夜ご飯はミールキットを使うとか🤔
    無理しないでくださいね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

時短ができない職場(裁量労働制だからかも?)です。たとえ時短できてもこの職場は持ち帰り仕事ばかり増えて、総合的に負担を軽くしてくれることはなさそうです。それでも早く帰れたらそれだけで嬉しいですけどね、、、

ミールキット、検討してみます。使ってらっしゃいますか?過去、配送してくれる冷凍お弁当も一時期使っていたのですが、すぐ溜まってしまって解約しちゃったんです。ミールキットならたまらないかな、、?

• 1時間前
うーたん

子育てに仕事に毎日疲れますよね✨お疲れ様です!!
なんとなく読んでいて思ったのは、仕事内容が性に合ってないのかなと思いました。😉
事務仕事か何かですか??

マルチタスクを必要とする仕事はミスしたりすると致命的なので、私は医療事務の仕事やめて、一人で黙々と作業する系に転職しましたよ😃毎日、単純作業で間違いも起きにくくオススメです😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も向いてないような気がしています、、、教職です。協働が必須なんですが、自分の感覚が多分他の方とずれているのか、やりにくいです。
    1人で黙々と作業、めっちゃやりたいです。たぶん私にも合ってそうです。

• 2時間前
ぽころん

私も最近仕事でミスを連発してしまい、今まさに仕事辞めたい、逃げたいと思ってたところです。
ママリさんはフルタイムでお二人の子供を育てながら忙しい毎日を過ごされていて、本当に尊敬します!!
私はいま時短勤務で今年の4月に復職しました。同じチームで働く方々には未婚の女性ばかりで急な休みや、時短で早めに上がるのも毎回申し訳ないなと思いながら日々を過ごしています。そしてミスやらで更に迷惑をかけて自分の頼りなさに嫌になっていました。

仕事を辞めるのも精神的に疲れますし、新しい仕事も探さないといけないしで大変ですよね、、
ママリさんは私以上に日々頑張って仕事をこなされているので、自分を責めないでください。ミスは誰でもしますし、ミスが続いてしまうこともありますよね🥲
今はどうぞゆっくりなさってください🥺✨
コメントが少しでも支えになれば嬉しいです。
(この投稿を見て、同じように悩んでいらっしゃる方がいるんだなと思い、私も切り替えてとりあえず明日乗り切ろうと思います)