※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい旦那さんに頼れず、ほぼワンオペで子育てしてる方、いらっしゃい…

忙しい旦那さんに頼れず、ほぼワンオペで子育てしてる方、いらっしゃいませんか?😭😭
主人は朝7時〜21時くらいまで不在です。
土日、祝日の勤務があるので週6仕事の日もあります。
長期休暇、有給などもありません。
私が体調を崩した場合、代わりに育児する人はいません。
(家によほどのことが無い限り主人も仕事を早く帰れないです)
地域の育児支援、ファミリーサポートなどはありますが、保育園の送迎をやってくれるくらいだと思います。
祖父母は遠方なので周りの協力はほとんど得られません。

⬛︎毎朝、主人のお弁当作りがあります
⬛︎保育園の送迎は私が絶対です
⬛︎主人が土日出勤の場合は私が公園に子供を連れていきます
⬛︎基本主人は疲れてるので休みの日は昼まで寝てるときもあります。その場合、私は午前中はワンオペで公園に子供を連れていきます。

主人も休みの度に気を遣ってどこか遊びに行こうと提案してくれるのですが、疲れて眠すぎるのか運転が危ないときがあるのでそれであれば体力回復のために寝てくれた方がマシです😭

とにかく激務なのが悩ましいです😓
私も仕事をしてますが、9時から17時頃までフルタイムです。最近、ワンオペがキツいので仕事を減らすか負担が軽い仕事にするかで悩んでます。
夕飯作り、お弁当作りがしんどいです。
子供もご飯を食べるのが遅く、ご飯に飽きると食べなかったりするのでまだまだ手がかかることもあります💦

ワンオペのママさん、どうやって毎日乗り越えてますか?
また、パパが不在の休みの日はどうやって過ごしてますか?

コメント

ミッフィ

うちは単身赴任なので完全ワンオペです!勤務時間も同じくらいです!まずはお弁当作るのやめてみたらどうですか?フルタイムワンオペでお弁当作りはキツすぎます😿
休みの日は大きな公園行ったりしてます😊家でお菓子作りとかして過ごすこともあります🍪

はじめてのママリ🔰 

お弁当作り以外は条件一緒です!

ご主人のお弁当はやめる
夕飯はお惣菜にする

じゃないでしょうか?
そこがきついんですよね。

作りたくない時は夕飯なんか作りません🤭土日に夫が何もやらず寝ていたせいで家事たまっており、先週一度も作ってないです

子供はご飯食べない時期ですが保育園で食べているのでまあいいかという感じです

休日は習い事の体験などを入れようかなと思っているところです

わたしは料理をしたくないので、仕事減らしてご飯作る手間もあって手取り減るくらいなら、稼いでお惣菜買った方が楽だよなというかんじです。

はじめてのママリ

お弁当以外は一緒です💪
私も9時17時で働いてます💪

毎日ひたすらワンオペですが、
お弁当が結構きつい気がします😓💦

ご飯作りたくない時は
今日は惣菜!出前!など割り切ってバンバン頼みます😆😆😆😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休日は午前中習い事、夕方に公園行くことが多いので、昼間はゆっくりしてます🥹

• 38分前