※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもにご飯ケチつけられたらどうしますか?😅6歳の娘に、『今日好きな…

子どもにご飯ケチつけられたらどうしますか?😅

6歳の娘に、『今日好きなのない!何食べたらいいのー?』と言われました。

ちなみに今日の献立は
・唐揚げ
・ふりかけごはん
・人参しりしり
・みかん
・コーンスープです。

揚げもんしたのに、、手間かかるのに😒💦

イラっとを通り越してものすごく悲しくなりました、、💦

『ママ一生懸命作ったのに、そんなん言われると悲しい』と本気で落ち込みました。

それを見て『そんな悲しい顔されたら私も悲しくなるからやめて』と大泣き。

いやいや泣きたいのはこっちやがな🥲

結局ブチギレてしまいました。

ブチギレたら娘も逆ギレ。
『ママだって好きじゃないもの出たら嫌でしょ』と。

ほんと腹立ちます。
6歳になるとあーいえばこう言う。

嫌だったら食べなくていいよ!
そのかわり何も用意しないよ!と言ってほっておきました。
そしたら泣き叫びすぎて、近所迷惑になるので
結局、冷凍のおかずを用意して済ませました。

皆さんこんな時どうしますか?💦

生理前ということもあり今ものすごくイライラします😭

コメント

ゆず

唐揚げ大変なのに!!私が代わりに食べたいです🥺笑

私も同じこと言われたりする時ありますが、そこらへんの草でも食ってろ!って言っちゃったり。。もちろん絶対そんなことはしませんが🤣作ってもらうこと、毎日食べれることを当たり前に思って欲しくなくて、何回も諭すように話してます。それでも言い返したりするような時に草食ってろ!って怒っちゃいますね〜😂

ままり

うちも7歳の女(もはや女ですよ👩)なので、口だけは達者で、いちいち腹立つこと言ってきますw
最近はなんだったら食べる気あるー?とか聞いてます。
栄養?知らんがなです笑
こっちが丹精込めて作った料理より、お湯入れてちょっとワカメ入れた塩ラーメンの方が好きなんですもん、しゃーなしです🥹🥹
でも、チートデイとして作って、そのほかはママが作ったやつ食べて!と約束してます。
女には女で対抗です🤜🤛

ひねくれママ

わールうちも6歳息子そういう時期です〜😭!先日ご飯見て サイアク!! と言われたので、同じような答え+栄養満点ムキムキになれるから食べよっ、好きなものばっかり出てくるほど世の中甘くないから!とかなんとか言って食べてもらいました😂
娘さん、大泣きしちゃったんですね😂共感力がすごいんですかね、それはそれですごい😂✨そして子供が好きそうな献立なのに🥹...
手間かけた時にそんなん言われるとほんとせっかく作ったのに〜〜〜😭って感じです😫

み!

ユニセフの食べられない子供達の動画見せて「この子達はアナタみたいに好き嫌いもできなくてお腹いっぱいご飯も食べられなくてお菓子もジュースも知らないんだよ、この子達と同じところに住む?当たり前に出てくるご飯にありがとうと思うようにね。」と教えてからご飯残さないで食べるようになりました。6歳なので多少難しくても理解が出来る事が前提で申し訳ありません💦

• み!

み!

補足ですが嫌いな食べ物は当然ありますが嫌いなものでも1口は食べる事と教えており食べずに要らないをするのは良くないと同時に伝えてます。

• 2時間前
ぶどう🍇

めっちゃ共感できすぎて
「うちだぁーー😂」ってなりました!
あと2ヶ月で6歳になる娘は、ほんっっとに、あー言えばこー言う‼️で、最近めんどくさくて😏
うちも「食べれるものなーい」と言われること多いので、「じゃあ食べなくていいよ」って言うんですが、冷凍の物で出せれる物出したりしてます😥
一緒ですね、、答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

じゃあ、ピーマンの肉詰めと
ピーマンの炒め物と、ピーマンのチャーハンと
ピーマンの味噌汁にするね!
どっちが良かった?って聞くと
こっちでいいって言います笑

うちは男なんで単純なんですが、、、
女の子となるとそうも行かないですかね?😵

さくらもち

うちも6歳です。

ママがせっかく作ったのに食べないの?もうご飯作らないから、自分で好きなご飯作ったらいいよ。明日からみんなのご飯作ってね!!

って大人気ないですが、ぶちギレます😆
だいたい怒ると泣きます。作れない。ちゃんと食べるから。って言います。

買い物して、献立考えて、時間かけてご飯用意してるのに「いらない、食べれない」の一言でイライラMAXです。

私に余裕があるときは、外国のご飯が食べれない子供たちの写真をみせたりしてご飯の大切さを説明したりします。

りん

ご飯のメニュー豪華です🥺🧡
この家にはあなたの他にパパと
ママがいてみんな好きなメニューは
別だから毎日あなたが好きなものは
出ないよ。と説明してます。
パパの好きなものも作りたいし
ママの好きなものも食べたいし。
文句あるなら食べなくてもいいけど
他のご飯もないしおやつもなし。
って感じです。
生理前しんどいときに辛いですよね😭
甘いものでも食べてゆっくりして
ください🥲