※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お風呂に入るとトイレ行きたいって言うようになりました😭体を拭いて全裸…

お風呂に入るとトイレ行きたいって言うようになりました😭

体を拭いて全裸で連れて行っていましたがお風呂前に連れて行っているので出ません。

毎日毎日寒い中連れて行ってますが本当にストレスです。どうしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは出ないというか本人がいかないと言うのですが(確認はします。)入ったらやっぱりトイレ!あります😂

なので、我慢して!!と言ってます😅
だからいきなよって言ったでしょ、とよく私に言われてます😂

ただ、今ほどじゃないですが、トイトレ中は出なくても出ても常にトイレ行きたいと言う時ありました💦

• ママ

ママ

トイトレ中なのでたまに5分おきに出るって言ってきます😩
    お風呂じゃなかったら全然連れていきますがシャンプー途中とかに言われると😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シャワーの音を聞いたり温かいお風呂に入ると尿意を感じてしまうのかもしれないですね💦
「さっき行ったから大丈夫じゃないかな?漏らしても大丈夫だよ」と気持ちを認めてあげると落ち着くかもしれないです🤔
もしくはお風呂におもちゃを置いて気を紛らわせるなどですかね…

• ママ

ママ

おもちゃもおいてありますが見向きもせず怒りながら出る!!😡って言ってきます😂

• 1時間前
レモン

お風呂の前に行ってるからいかないよー!と言ってます😂
実際、お風呂出た後トイレ行きたいこと本人忘れてます笑

• ママ

ママ

毎回お風呂前にトイレに連れて行っていますが言ってきてストレスです😇

• 1時間前
  • レモン

レモン

たまにありますが行かないよーで突き通してます笑
    何回も言われるとストレスになりますよね😣

• 42分前
はじめてのママリ🔰

小さい頃からお風呂でおしっこする習慣ができてしまうと、お風呂に入ったら尿意が来るようになってしまうらしいです、

我が子は一歳位からお風呂でもたまたま出せたらおしっこ出るの上手!と褒めていて、その延長線なのかお風呂🟰尿意になってしまってます🥹

意外と我慢できるので、我慢してもらったりしてます!

• ママ

ママ

お風呂でオシッコなんてしたことないです💦
    出る!って本人が怒って泣いてしまって泣くほどなら出るの?って毎回騙されます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、したらダメっていう気持ちで余計に脳がそう感じてるのかもしれないですね🥹
    わかります、めっちゃ漏れる寸前みたいな反応しますよね😂

• 1時間前