※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいます。旦那と私は正社員で働いており、フルタイム勤務で、…

2歳の子供がいます。
旦那と私は正社員で働いており、フルタイム勤務で、旦那は帰りが21時すぎなので、仕事から帰宅してからはほぼワンオペです。みなさんどのようなルーティンでやっているのか教えていただきたいです💭
うちは↓
私6時起床
旦那と子供6時30分起床
朝食
全員7時30分出発(子供は保育園へ)
私保育園へ18時にお迎え
帰宅後直ぐに子供と共にお風呂へ入る
その後急いで夕食作り
19時すぎに夕食食べる
20時30分から21時頃子供寝かしつけ
その後フリータイム
私旦那22時頃就寝です。

フリータイムのときや朝夕食作りをした方がスムーズなのかもしれませんが、自分の時間も欲しく、疲れたという気持ちもあり、なかなか動けません🤣💦
毎日なんとか出来てはいるのですが、どうしたらスムーズに毎日進むのか日々試行錯誤で悩みます。

コメント

ママリ

今は育休中で去年の話になりますが、
6歳、3歳の2人の時です。
旦那が朝1時間の時短で9:30〜仕事 夜は21〜22時帰宅


私6時起床
子ども7時起床、朝食
旦那7:30起床 私:出勤
8:30〜9:00に旦那が保育園に送る

18:00 私が迎えに行って帰宅
遊んでる間に夕飯作り
7:30前後に夕食
20:00お風呂
21:00就寝
て感じでした。
旦那は定時は17:15だけど、毎日残業で私と子どもが寝てから帰宅。朝は起きれず私が家を出る時間に起こしてました😇
21:30過ぎから私の自由時間だけど、だいたい子どもと一緒に寝てしまって1日が終わってました😇