※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう苛々のピークです。助けてください。2歳の息子が偏食すぎてご飯を食…

もう苛々のピークです。助けてください。

2歳の息子が偏食すぎてご飯を食べてくれません。
イヤイヤ期だからという理由だけじゃないと思います。
離乳食が終了した時から偏食でした。
とくに最近は酷いです。
唯一食べれていたものも食べなくなり
朝は食べたい、昼もほんの少し、夜もほぼ食べず
そんな日が最近続いています。
とくに、環境が変わると他に気がいってしまい余計に食べません。
言葉もかなり遅れておりお腹が空いてるのか、そうではないのか嫌いなものなのかどうかもさっぱりわかりません。
白米は基本的に食べます。何かを混ぜると食べないです。
卵、野菜、魚は一切口にしません。肉も何か拘りがあるみたいです。チキンナゲットは食べるけど唐揚げは食べない…みたいな感じです。

2歳なのに指のささくれも気になります。
きっと栄養不足だと思います。

いろいろ工夫して食事を作って出してますが結局食べず捨てることになります。
もう作るのが面倒だしバカバカしくなってきました。

風邪も引きやすくなった気がするし栄養は全然とれてないんだろうなと思います。

栄養足りてないから発達遅れてるのこの子はとか超理不尽なことも思えてきました。

流石にお腹が減りすぎると白米であれば食べきります。白米だけですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも酷かった時は、
好きなものしか食べさせませんでした。
白米だけの時もあったし、
ポテトとナゲットだけの時も。

親がストレスためて強くあたるなどの方が良くないと思い、割り切っていました。

野菜ジュースとか野菜ゼリーとかも食べませんか?
うちはジュースなら飲んだので、お菓子で野菜味みたいなのでやつで自分の気持ちを誤魔化しでストレス溜めないようにしていました。
砂糖なども気になりますが、何も食べないよりはいいと信じてそうしていました。

いまも若干偏食ですが、徐々に食べるようになっています。