※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の先生or元先生、お子さんがいるorいたママさんおられますか?子供…

小学校の先生or元先生、お子さんがいるorいたママさん
おられますか??

子供の文房具(定規や消しゴム)が度々なくなります。
息子も慌ただしい子なので落としたりしてるかもしません。

今日クラスメイトが(前の前の席)鉛筆を拾ってくれたかもしれませんが、自分の手で隠すように持たれていて、息子が手広げて見せてというと怒って反論してきたけど、先生に言うと話すと息子の鉛筆をそのクラスメイトが隠し持っていたそうです。
そのクラスメイトとは登校班が同じでトラブルがあり来年度のクラスから離すように頼んでいます。

定規のストックは家に必ず置いてるので困らないのですが、その子が取ったり、隠したりの確証はないのですが、先生に相談してもいいのでしょうか??
みなさんなら相談しますか??

コメント

みなみ

全然相談していいと思います!担任にもしっておいてもらったほうがいいですね!
私なら座席も席替えの時に離してもらえるかお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    息子も先生に話してもどうにもならないって分かってるからどっちでもいい、って話してはいるのですが、耳に入れてる方がいいのかなー?それとも先生に話す内容でもないのか?とも思いまして🥲
    知らないと思うので伝えようと思います。ありがとうございます😊

• 1時間前
まろん

私なら相談します。
隠し持っていた=盗みは立派な犯罪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い鉛筆でその子の手のひらで隠すように持っていたらしいです。
    定規も2日続けて無くなって、落としたのかもしれませんが、疑ってしまう自分もいます😵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

元教員です。
言った方がいいと思います!
というか言ってくださると教員も助かります。

もちろん、教員に相談したところでずっと監視しているわけにはいきませんので全てを防げるとは限りませんし今までの文房具はおそらく返ってこないと思います。(もちろん、お子さんが落としてしまった可能性もありますが)

ただ、意地悪で一回やったのか、お子さんに対して嫌がらせを繰り返しているのか、お子さんの物に関わらず盗み癖があるのかでだいぶ今後の指導が変わります。
お子さんに対して嫌がらせを繰り返しているのであれば見守りを相当強化しなければなりませんし、盗み癖はエスカレートすると放課後にゲーム機や友達の家にあるお金等にも手を出し始めるので💦

教員も情報があればあるほど動きやすいので伝えると担任も今後動きやすいかと思います。