※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べると口の周りだけ赤くなります。同じ症状のお子さん、どのよう…

卵を食べると口の周りだけ赤くなります。
同じ症状のお子さん、どのように卵進めてますか??

6ヶ月から卵アレルギーチェックを始め、固茹での卵黄半分、卵白4分の1程は食べられました。
その後ボーロや卵焼きを食べさせて何も無かったので卵スープもあげていました。

卵スープを3回目にあげた後何となく口周りが赤い?と気になり,翌朝も同じ物を食べさせるとやっぱり赤くなりました。

小児科でプリックテストをしてもらうと、卵黄に少し反応。
陽性!てまでは無いね〜これまで通り食べさせていいよとの事で時々薄焼き卵などを食べさせています。

火の通りや量によるのか、時々口周りが5、6箇所ポツポツと赤くなります。
くら寿司の卵焼きを食べても何も無かったり,基準がよく分かりません🥲

口周りだけの症状なので軽度なのでしょうが、やはり赤くなると怖くて😭

ちなみに上の子も同じ頃火の通りがあまい卵を食べて嘔吐、その時も食べさせて良い!と言われて火の通りだけ気をつけて食べさせていたらいつの間にか目玉焼き一個食べても卵焼き、フレンチトースト、何でも大丈夫になりました。

ただ上の子は恐る恐る食べさせてる時も口周りが赤くなることは無かったので、下の息子の方がひどいのかなとドキドキしてます。
明後日受診するのですが、良かったら教えてください。

コメント

えのking

うちは下の子卵白アレルギーですが、
プロペトを口の周りに塗って保護してから、食べさせています。
アレルギー物質が肌の目に見えない傷のところから入ると、アレルギー反応が起きる可能性があるからです。