※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が貰えるようになるのって産休入る時に会社に勤めて1年以上たっ…

育休手当が貰えるようになるのって産休入る時に会社に勤めて1年以上たってれば貰えるということであってますよね?🤔

転職して半年くらい経ってから妊娠したら育休手当は貰えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってると思います!切迫になって休職とかにならない限りは貰えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました!ありがとうございます✨

• 2時間前
ママリ

育休手当がもらえる条件の話ですか?

だとしたら雇用保険に入ってから
2年以内のうち月に11日以上勤務してるのが12ヶ月以上っていう決まりはありますよ!

フルタイムフル出勤なら出ると思いますが休みながらだと曖昧な人が多いですよ。
ちなみに月に11日以上というのは1日〜31日くくりではなく、生まれた日の逆算になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    助かりました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

会社によって違うと思います!
会社で条件があるところもありますし、特に条件ないところもあると思います。
私は転職してその月に妊娠してしまいましたが、それまでずっと他のところで働いてたので育休もらえました。
難しい事は分かりませんが、育休開始前2年間で働いた日が月の何日あれば、、とかそういう条件ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました✨

• 1時間前
ままり

手当自体は雇用保険に1年入っていればいいので前職と合算でもいいです。
ただ育休を1年未満で取らせてくれるかが会社によるので、入社して1年経ってから産休、が安牌ですね。
半年して妊娠すれば大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました🙇‍♂️

• 1時間前
あー

私は1人目
4月にフルパートで入社し10月に妊娠分かり5月に産休入ったけど育休も取れましたし手当も貰えました!