※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

誘発分娩にて入院しました。三連休前から三連休産まれなかったら入院と…

誘発分娩にて入院しました。
三連休前から三連休産まれなかったら入院と決まっていました。

そして昨日の夜今日陣痛きちゃったりしてとウキウキしていたのに夫が体調悪いと言い出し、38度台の発熱・嘔吐。

そもそも予定日超過でメンタル落ち込んでいたところなんとか予定入院なら最後に旦那さんと2人きりの時間楽しもうとお風呂を沸かしたり、夜ご飯張り切ってみたりしてポジティブに過ごせるようしてましたが一気に崩れました。最近は仕事が忙しくしているのはそばで見ていてきっとその疲れが来たのかと思います。(疲れが溜まると必ず熱を出します。年2回ほど) 怒りもできないしひたすら1人で落ち込んで、イライラ。なんで今??ほんとに頼りない。

もちろん本人には怒ってはいませんが、落ち込む姿をあからさまに見せてます。本人もかなり辛そうです。

このまま立ち会いはできない気がしてひとりぼっちの分娩ではないかと病室で1人考えれば考えるほどポロポロと涙が出てきます。立ち会えるのが全てではないですが、そばにいてくれると思っていた人が急にいなくなるなんて不安でたまらないです。

今日はちょうど41週です。入院前の内診では子宮口1.5センチ、厚さもあるし今日は難しいかもと言われています。元々私もそう思っていました。長い戦いになるだろうと。
もうどうせなら2.3日かかって旦那さんが万全の体調になるまで出てこないでと思ってしまいます。


とにかく本当にタイミングの悪い旦那でムカつくし悲しいし予定日超過で全然産まれる気配のない我が子にも不安で悲しい気持ちです。
やっと会えると楽しみだった入院も、なにも楽しみじゃない。

コメント

ひよこ

私も出産1週間前から入院になり、トータル2週間の入院でしたが不安や寂しさから毎日泣いてました😵‍💫
今思えばなんでそんなに泣いてたんだと思うけど何しててもとにかく悲しくて、ご飯食べてて箸が落ちただけで泣いてました🤣
旦那さん早く体調良くなって欲しいですね🥲
万が一立ち会えなくても退院したらうんと甘えさせてもらいましょう!
出産頑張ってください🫶

  • いー

    いー

    ひたすら悲しいです🥲寂しいです🥲ありがとうございます!!これから頑張りたいと思います!!🥲

    • 2時間前