※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

ギャン泣きの子をすぐ抱っこしない夫子がギャン泣きしているのに、「す…

ギャン泣きの子をすぐ抱っこしない夫

子がギャン泣きしているのに、
「すぐに行く必要はない、命に関わらないから」
「そんな敏感になってたら(私が)負担になるよ」
「放置じゃない、見守ってるだけ」
夫はゲームしていて、目の前にギャン泣きの子がいるのに
抱っこせず、見守ってるといいますが、放置しているようにしか見えません。。

私は、
母親は泣き声に敏感で、子が泣いている状態が私はストレス。
それをわかって欲しく、私のためでもいいからすぐに抱っこしてほしいと言っていますが、納得してくれません。

泣きすぎるとひきつけを起こすこと、愛着についてなど、根拠元に説得していますが、
「それは一般論であって、うちの子では起こらないかもしれないから、やっぱりすぐ抱っこするのは納得できない」
と一点張り。

頑固で、合理的で、よくわからない価値観に
毎日疲れます。ずっと同じことで喧嘩してる。。

よくある揉める内容と聞いているので
皆さんの意見が聞きたいです。。
こうやって割り切ったや、解決策などなど
お願いします。😖😖

コメント

🫶🏻

1人目の時は私もぽぽさんみたいな感じでした!泣き声がストレスだったり可哀想で抱っこして欲しいのに旦那は大丈夫だと..

話し合いしても埒が明かないので抱っこしてくれない時は私が抱っこするようにしてました🙆‍♀️

2人目産まれてからは私も余裕ないし毎回抱っこするのも疲れるのでギャン泣きしてても見守ってたり放置することは多々あり、今は旦那様側の対応になってますが🤣

はじめてのママリ🔰

私も泣いてもすぐ抱っこはしないですけど🙄
お腹すいてギャン泣きとかは基本そのままです😊
むしろ泣きなさいって感じです笑
ゲームしてて見守ってるとかうちの子は大丈夫とかって考えははよくわかりませんが笑

火がついたように泣いてて放置はしないです💦

ユ

旦那さんの言ってることも間違ってはないと思いますが、ただ自分が楽したいように聞こえますよね😅
ギャン泣きって案外今のうちだけだし、一生懸命泣いてる顔も可愛いから私は見守りつつ写真撮ったりしてます☺️

時間決めて、10分くらい泣き続けてるからそろそろ抱っこしてあげよかな〜て感じで力抜いてます🙋‍♀️
上の子いると泣くたび抱っこはしてられないので😅

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那も結構敏感なので泣いていたらどうしたの〜って声かけて抱っこしちゃいます。
抱っこすること自体苦痛ではないので!
ギャン泣きしてるのには何か原因があるのかもしれないしと思ってやってますけど多分色々な考えの人たちがいるので少し放置とか見守るという人たちもいるかもですね!!
ゲームしてて抱っこしないならじゃーわたしが抱っこしちゃお〜とか冗談的な感じも通じないタイプですかね〜?
パパはゲームだって〜
ママとあそぼ〜とかそういうの言ったら余計怒っちゃいますか〜?

初めてのママリ

泣かれてるの見守るのすごくストレスですよね💦
私もポポさんと同じです。
抱っこしないならせめてあやしたらいいのにと思います😤
抱っこしなくても泣き止ませる方法は沢山あるしその努力を見せて欲しいですよね💦
抱っこできない状況の時は仕方ないと思いますけどね。
うちは夫に抱っこしないなら
他のやり方で泣き止ませてと伝えて他のやり方では泣き止まないので抱っこするようになりました😇