※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の思い通りにいかないとキレる夫、昨日は子供もいるのに大声で怒鳴…

自分の思い通りにいかないとキレる夫、昨日は子供もいるのに大声で怒鳴り散らしてました。何回言っても治らないし、このままじゃダメだと義母にLINE送ろうかなって思ったんですけど、ママリで他の方の回答で夫婦間の問題を持ち込まない方がいい、結局は義母も夫が第一で解決にならないという回答を見て確かに…って思いました。義母に言って解決した方いますか?😔
気をつけてほしい、治してほしいけど、客観的に見ていかにヤバいかを知ってほしいです😔(キレるのは私の前でだけです、外面はいいです😢)それを義母から伝えてもらえば気付くかなぁって思ってるけど簡単にはいかないですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母とめちゃくちゃ仲良くて、義母がなんかあったら言ってきなって言ってくれてるので言ってるんですが、やっぱ旦那も自分の親に言われても結局甘やかしてくれるからと何も変わりません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかすタイプの義母だと注意もやんわりとしか伝えないのでしょうか?😫😫

• 2時間前
Sapi

そもそも、ほとんどの義母は客観的に見れないと思います!(笑)
周りで義母に伝えて解決した話、聞いた事ないです😅
よっぽど母親に逆らえない人かマザコンでママの言うことなら正しい🫶ってタイプでもなければ
ある程度の年齢になって母親に言われて性格治らないかなと…(笑)

個人的には…ですが、
どうしても義母に教えたいなら
その時の動画や音声あるほうがいいですね🤔
例えばいくら言葉や文面でやり取りを伝えても言い方で意味合いも変わったり
このくらいなら怒ったら言うでしょ、とか
嫁にも非があったんじゃ?ってなると思うので🤔
自分たちのことと言わずに音声とか聞かせてこの夫婦のやり取りどう思いますー?くらいで聞かせるのが
1番、客観的に見れるかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決する事のが少ないですよね🫠

動画で残す事昨日から考えてました!!効果ありそうですよね、いつかキレ出したらやってみます😫

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

伝え方じゃないですかね??
うちの旦那は超絶マザコン+お義父さんに逆らえないので、義両親の言うことは絶対聞くから、ここぞ!って時に義両親にちくりますよ笑
チクると言うか、義両親から言ってもらいたいことを。
この場合だったら、私ならLINEとかではなくて直接
「旦那くん最近疲れてるのかなぁ。子供の前で怒鳴ってて子供怯えちゃってて。私がとめてもとまらなくて🥹旦那くんって昔からそういうとこありました??」みたいな感じではいるかなぁ。大前提として旦那だけ悪い!みたいにしないです。
義両親は絶対息子の味方なのは念頭においてます。
その返答次第で次の手は考えます。
「そんなことないよ」だったら
「じゃあ今だけかな?なんかあったのかな?私が聞いてもきっと教えてくれない😭お義母さんから聞いてあげてくれないですか?」
パターンか
「昔からそうなの」みたいな感じだったら
「えぇ🥹どうしよう。子供怖がっちゃってるし。。。どうにか怒鳴ることだけはやめさせたいな。昔とかはどうしてたんですか?お義母さんから何かうまいこと言ってくれませんか??」ってもっていくかなぁ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言うのは切り出し方難しいと思ってたので、参考にさせてもらいます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まさに同じようなことで、結婚前に義母に相談しました!

私の旦那もひどかったです😡
キレたら怒鳴る、物に当たる、感情のままに酷いこと言う等、、、ほんっとにこいつと結婚していいのかと悩みました😂   

⬆︎ありのままにお義母さんに相談したら"言っとくね。注意しておく。"と言ってくれて、旦那に話してくれました。
そこからは、直そうとしてくれてるのが垣間見えましたし、実際にかなり少なくなったなと思ってます!

長くなりましたが、、
解決するしないは結局は、はじめてのママリ🔰さんとお義母さんとの関係や、お義母さんと旦那さんの関係によると思いますよ!
話して効果ありそうと思ったら、話していいと思いますよ!

伝え方を間違えないようにだけ気をつけて!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと注意してくれる義母と意識してくれる旦那さん、とても理想的です🥲

義母が夫に注意できるのかが不安ですが様子伺いつつ頑張ります😭

• 1時間前