※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の知識を得とこうと色々調べたのですが、保育園入れるの難易度高…

保育園の知識を得とこうと色々調べたのですが、保育園入れるの難易度高くないですか…?

夫婦フルで勤務していちばん高い点数がボーダーラインの園ばかりで、小規模保育施設とかしか空いてないような…。

理想の保育園いくつかありましたが、ボーダーライン高すぎます…。

保育園に入れてる方、ほとんどフルフル勤務なのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

ほんと地域によります。同じ市内でも立地が悪いと入りやすかったりします。

はじめてのママリ🔰

多分自治体によって違うと思います。
うちの自治体だと駅の近くとかですごい人気の園だと空きがなかったりするのでボーダーが高そうなのですが、0歳児1歳児なら空きがある園はそこそこありますね!

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところは激戦区なので0歳4月入園を見送るとかなり厳しいですが、逆にいうと0歳4月なら入りやすいです。この時期ならフルタイム共働きでなくとも入れられるかと思います。