※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所に放置子がいます。子どもは4人いて小学生2人・幼児(6歳・3歳)く…

近所に放置子がいます。

子どもは4人いて
小学生2人・幼児(6歳・3歳)くらいで
いつもみんなでふらふらしています。

兄弟仲睦まじいと最初は思っていたのですが、
上の子は3歳の子を全く見ておらず、急な坂から
ストライダーを爆走して降りていて道路に飛び出しています。

上の子は下の子を置いていってしまうので
一人で徘徊していたり、一人でストライダーをする姿をよく見かけます。(もちろんヘルメットはしていません)

いつもは子どもたちだけで公園や近所を徘徊しているのですが、
先日公園で親を見かけました。
安心したのもつかの間、
永遠にスマホを触っているやんちゃな系夫婦でした。

3歳の子がいつか事故するのではと怖いですし、
急な飛び出しが多いので車を運転することが怖いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

AI

私なら匿名で警察に通報します。
小さい子が1人で居るとでも通報します。

はじめてのママリ🔰

私も通報します。
189でしたけ??匿名でネグレクトっぽい家庭があってって相談します。