※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳くらいで嘔吐しやすかったお子さんいらっしゃる方、何歳くらいであま…

3歳くらいで嘔吐しやすかったお子さんいらっしゃる方、何歳くらいであまり吐かなくなりましたか?

3歳半の息子、赤ちゃんの頃から吐き戻しが凄く(ほぼ毎晩ミルク大量に吐いてました)、卒乳した後も具合が悪くなると嘔吐しやすい体質です。
気管支も強くないので、咳ごむと勢いで吐いたり、出るものが無くても咳でオエオエとなります😢

前よりは減ってきたのですが、みんなあまり吐かないみたいで本当心配で大きな病院で診てもらったほうがいいのかなと思うのですが、かかりつけのお医者様には「3歳くらいならそういうこともある」「これからどんどん減っていく」「熱の上がりはじめは気持ち悪くなって吐く子もいる」と、大丈夫大丈夫としか言われません😣

今マイコプラズマに感染していて、咳で吐いたのですが、看病続きなのもあってなんだか気が滅入ってきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!まさに娘が赤ちゃんの頃からそんな感じで去年の今頃はコロナになったときに咳き込み嘔吐しまくってました💦

でも少し前にマイコプラズマになったときは一度吐いてからは吐いてないです!年中になってからはその一度だったので来年くらいには落ち着いてくると思いますよ🥹