※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳くらいで嘔吐しやすかったお子さんいらっしゃる方、何歳くらいであま…

3歳くらいで嘔吐しやすかったお子さんいらっしゃる方、何歳くらいであまり吐かなくなりましたか?

3歳半の息子、赤ちゃんの頃から吐き戻しが凄く(ほぼ毎晩ミルク大量に吐いてました)、卒乳した後も具合が悪くなると嘔吐しやすい体質です。
気管支も強くないので、咳ごむと勢いで吐いたり、出るものが無くても咳でオエオエとなります😢

前よりは減ってきたのですが、みんなあまり吐かないみたいで本当心配で大きな病院で診てもらったほうがいいのかなと思うのですが、かかりつけのお医者様には「3歳くらいならそういうこともある」「これからどんどん減っていく」「熱の上がりはじめは気持ち悪くなって吐く子もいる」と、大丈夫大丈夫としか言われません😣
風邪も凄くひきやすいので辛いです
下の子(女の子)は全く吐かないので違いにビックリします

今マイコプラズマに感染していて、咳で吐いたのですが、看病続きなのもあってなんだか気が滅入ってきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男そうでした。風邪引く→絶対咳出る→お腹の風邪に移行して嘔吐みたいな…
年長後半あたりからはガッツリ吐くというより痰が絡んで咳き込んでオェっと痰出すみたいな感じです💦
今2年生ですが吐くのはかなり減りましたね!ただ今も風邪引いて咳き込むとオェッとする事はたまにあります😅
次男は全くないのでなんなんですかね🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

体調崩しやすく、風邪引くと必ず咳き込み嘔吐があり一度体調崩すと咳が長引くタイプだったのですが、一年生になったら急に身体が強くなった気がします。
4月から今のところ一度しか吐いてないし、風邪自体は何度か引いてますが治りが早くなった感じがしますね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも長男が吐き戻し多かったです😭
年中くらいには袋に吐かせて、年長ではトイレで。小学生になったら全く吐かなくなりました✨
次男三男はあまり吐かないので楽です😉

ママリ🔰

私がそうでしたが、長男もそうです😂小3ですが、発熱時は吐きます…私も高校ぐらいまでは発熱したら嘔吐してました😭小学生になってからは嘔吐の回数自体は減りました!