※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩だけ優遇されたシフトで怒りがおさまりません。現在シフト勤務、全…

先輩だけ優遇されたシフトで怒りがおさまりません。現在シフト勤務、全員正社員で4人の職場です。サービス業なので土日祝はなかなか休めず
希望休みでみんなで土日祝は交代で取っていたのに、一人の先輩が今回のシフトで全ての土日祝を休み希望だし
上司は通してしまいました。

だから他の人は誰も休めません。
みんな子持ちでたまには土日祝が休みたいです。先輩はすごくルンルンで、それがまた頭にきています。

他の人は男性ということもありなのか
私のように怒りをあらわにはせず
淡々としています 4人しかいないのでうわべは仲良く店をまわしています。

私はもう腹が立って怒りしかありません。前々からシフトが優遇されているのはわかっていました(なぜかGWが休み先輩だけ休みだったり)が今回は本当に酷く上司に言いたいのですが
私はこんな職場が嫌で来年春に退職する予定です。退職するなら言うのを我慢すべきか‥どう思いますか?

休みがとれず子供の運動会も見に行けませんでした。

コメント

はじめてのママリ

他の人の休み理由は運動会みたいにかわりのきかないような大事な理由なんでしょうかね。生死にかかわるような&子ども行事などはかえがきかないんだから、くだらない理由で休んでるなら私も退職します。よくがんばりましたね

クマちゃん

もう辞めるつもりなら、私も来月から好きなだけ土日の休み希望出します。

ぷにか

私なら来月バンバン土日祝も希望出します笑
何か言われたら先輩先月オッケーでしたよね?🥹なので私も平気かと思いましたー!!!って言います。どうせ半年くらいで辞めるし🤣🩷

ゆき

あり得なさすぎです!よく今まで頑張りましたね😢
もう辞めるつもりなら私なら言いたいことは全部言いますし(特に運動会など換えが効かない行事など)これからの土日祝日の休みは全部希望します。