※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカのママ🔰
家族・旦那

虫嫌いな奥様方、Gに遭遇した際旦那さんはどれくらい協力的ですか?(一緒…

虫嫌いな奥様方、Gに遭遇した際旦那さんはどれくらい協力的ですか?
(一緒に家にいた時!)

↓以下長い愚痴です💦

田舎出身で虫にめっぽう強い旦那。
都会出身でGはよく見るが基本虫が無理な私。
私が虫退治を頼むと凄く面倒くさがります。
基本性格は昭和派の俺についてこい!タイプなのに
何でそこだけ?と思ってしまうのです…。
俺についてこいとか言うんならそこは家族の為
やってやるよ!にならんのか?と。

夜ご飯後に廊下に小さめのGを私が発見。
玄関に向かって歩いていて、すぐ旦那に処理をお願いし私もゴキジェット持って参戦!が見失い…💦

何個か物をどけて「いないよー」と諦めモード。
私は育休中で1歳の娘と家に長時間なので見つけずのままは本当嫌で。どけてない場所も細かく見て欲しいと再度頼みましたが、揺らしてくれるけど「もう外へ逃げたんじゃない?」と何か面倒くさそうな感じで。
じゃ私がゴキジェットで隙間や物の奥の暗がり目掛けて吹きつけるわ!と言うと俺の物にかかるの嫌なんだけど!と。
勿論その後はしっかり拭きあげるし私は自分の物でもかかろうと仕方ないという考えで。
もうちょっと本腰入れてやってくれと思うのですが。
多分一貫して私からの虫退治依頼に応えるのが
めんどくさ〜という態度に、何なの?と思ってしまいます。

というのも彼との今までの虫遭遇話で←(笑)
不満や理解できない事が多くて。

・同棲の頃も何回か洗濯物についてきた蛾や虫退治も
お願いしたらイヤイヤな感じで💦
一度1人の時に蛾が中に入ってきて
彼のパンツに止まったので仕方なく新聞紙で
押し被したら、ちょっと怒っていて🙄
(嫌な気になるのは理解ですが、こちらも蛾が家に居て何よりも確実に仕留められる時を狙うしか無い。だって虫が本当に無理だから涙 あと申し訳ないがパンツはユニ◯ロだったから高くはない)

私的には彼の住む若干田舎アパートに転がりこんだので、
都会育ちの私には虫との遭遇頻度が多めで若干参ってます。
しかし文句も言ってられないので
2年前にGに1人で遭遇したのをキッカケにすぐにコンバットを実費購入しそれ以降は見ずの生活でした。
対策も結局私が1人でやっていて、元々あなたが借りてるアパートだけどな?とかも思います。(しかも1階)

・古民家に2ヶ月の娘を連れて泊まりたいと言い、
渋々了承し、布団で娘と昼寝していたら羽蟻か何かに足を噛まれおかしいなと思うレベルにチクチク。
それを伝えてここじゃ娘の安全確保できなくない?と言うと
「気のせいだろ?」と一蹴り。
その後私がお風呂上がりにゲジゲジ(ムカデに激似だが無害のやつ)に遭遇し、旦那に伝えると
「暗くてよく見えてなかったんじゃない?」と一蹴り。
翌日朝に娘の寝る部屋の壁にゲジゲジ登場。
私がもう本当に無理、3時間おきに面倒見てる
のに娘に変な虫が来ないか不安で眠れない。と
かなりきつく言っても他に安い宿が無いとゴネる。
(渋々代わりを見つけて移動しましたが…)
2ヶ月の第一子を連れてそんな訳のわからん場所に旅行したいと言う旦那の(でも育休取ってお世話は頑張ってしていた)
考えが私には理解できない…し私の虫関連の発言は
ほぼ遮ってきたのも失礼すぎないか?と思います。

・私の父は不動産系の仕事で家の掃除や管理も好きで休みの日には修繕したりするタイプ。Gも退治できる時は仕事終わりでも退治して家と家に住む人の快適を第一に考える人間です。だから余計に目につきます。
旦那は家の掃除や管理に無頓着、虫退治も自分のさじ加減で態度を変える。勿論他に好きな部分もあります。が、対処が子どもっぽいなぁと思ってしまいます。

みなさんどう思いますか?
そしてどう対応するのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに虫嫌いですが、全部旦那に任せます。旦那の虫嫌いは家にいられる方が無理という感じみたいです。
子どもが産まれる前にGに遭遇したときはゴキジェットを噴射しまくり、絶対他にもいるからとバルサン焚いてましたね笑
旦那さんは虫がいるの気にならないタイプなのでしょうか?子どももいることですし、絶対退治してほしいですよね💦
私だったら退治するまで粘って、嫌な態度とられても最終的に退治してくれるなら我慢すると思います、、、虫がいるよりマシかなと、、、