※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

子供がパパと暮らしたいと言う不安があります。新築の家でない実家での生活に不安を感じています。パパとの関係や面会についても心配しています。


子供との面会交流で、もし子供がパパと暮らしたいとかパパがいいとか言うようになったらどうしようという不安ってありますか?

うちは元々夫と家を建てて新築に暮らしてて、夫がその家に残って私と子供は実家で暮らしてるんですがうちの実家は古いので新築と違って冬は寒くて夏は暑いし、家の中も広いわけではないし、物もたくさんあって綺麗とは言えないのでパパがいる新築の家に住みたいとか思われないか不安になったりします😓
それに私より夫の方が娘と遊ぶ事が多かった(私は家事ばっかりしてた)のでパパと遊ぶ方が楽しいのかな、パパともっといたいから帰りたくないとか言われないかな、と不安な気持ちになってしまいます。

面会は月2回にする予定ですが、毎日一緒にいるママよりもたまに会って遊ぶパパの方が特別感あって楽しいって思うのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも月2回面会してます!

3歳半ですが、今のところはまだ 自分の家はこっち(私側)でパパの家には遊びに行く感覚です。

でもいずれは色々言い出すと思ってるので、中学生や高校生になった時に本人が相手と暮らしたいというのなら反対はするつもりないです。