※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、イライラしています。他の子供の親と比べて自分がおかしいのか不安です。

どの親も息子にメロメロになるものですか??
3歳の息子がいます。
可愛いはもちろんわが子ですし可愛いんですが…言うこと聞かないしダメと分かってるのにニヤニヤと笑いながらダメなことするし何度も発達障害疑って相談に行っても検査しても健常児と言われなんでこんなんなのにって手がかかりすぎて、息子可愛いよりもなんでこんなに出来ないんだろう、どこか悪いんじゃないか、とか、イライラしたり、負の感情が強くて小さな彼氏なんて微塵も思えません。

私がおかしいのでしょうか?
周りの男の子ママはやんちゃな子でも可愛い可愛いと溺愛ぷりがすごくて…私がおかしいのかなと不安です。

コメント

初めてのママリ

4歳息子ですが、めちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃ腹立ちますよ😂
言うこと聞かないし、注意した10秒後には同じことをやってまた怒る…ということが続くし😇
女の子ならもう少し聞き分けいいのかなーとか思うけど、周りの話聞いてると女の子は女の子で「口が達者で普通にケンカ🤷‍♀️」と聞くとどっちもどっちかなーと思います😂

手がかかった分、今は大変でも将来思い出話が増えるかぁ〜と自分に言い聞かせて日々、可愛い😍とコイツ😡の感情を行ったり来たり育ててます😂

はじめてのママリ みゆき🔰

3歳半の息子がいます✨

息子はめちゃくちゃ可愛い♡♡
でも、めちゃくちゃ腹もたちます笑😳😳😳

子育てに正解なんてないし、
ほんとに可愛いと思える瞬間もあれば
は?なにしてんの?
もー!!イライラする!!💢って思う事もあるのが
子育てです。。

私はあまりにイライラするとき
息子の赤ちゃん時代の動画をよく見てます。
そして癒され、寝てる息子の寝顔を見て色々反省しております。。笑

そんな反省してても
また怒っちゃうことも多いんですけどね笑