※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに毎日イライラしてしまいます。確実に余裕がない故のイライラで…

子育てに毎日イライラしてしまいます。
確実に余裕がない故のイライラで、
自分でも余裕がないからだと理解しています。
自宅保育が2人おり、1番上は幼稚園。
1番下はまだ7ヶ月なのでみんなバラバラな生活リズムで
子どもには罪はないのは重々承知ですが私にあまりにも
余裕がないので毎日ガミガミ何かしら言ってしまいます😢
子どもたちが寝静まる頃に今日も言い過ぎたな、と
かなり反省するのですが結局反省している時は子どもが
寝ている時なので自分に余裕がある時なのです。
だから反省もできるし明日は絶対に優しくしよう!
と思えるのですが結構翌日になって余裕がなくなると
またいつものイライラパターンに逆戻り。

兄弟喧嘩もほんっとうにイライラしてしまうし、
喧嘩するなら近寄らなければいいのになんでか
いつもピッタリくっついてるし、ご飯食べるのも
遅すぎて、ご飯は楽しく食べたいから極力叱らないように
しているのに結局最後は💣落ちてギャン泣き。
子どもたちがもう少し大きくなればイライラも
落ち着くんでしょうか?😔

怒らない、叱らない育児
私には不向きでした。
イライラしないぞ!と毎日の反省は無駄でした。
余裕がある時に反省はいくらでもできます。。

はぁ、、、もっと余裕がもてる母ちゃんで
いてあげたかった😢
みなさんどうですか?😢イライラしてしまう時
ありますか?😭

コメント

かぴばら

分かります😭私も毎日悩んでます。
息子は1年生になりましたが、ちょっと反抗期に入って生意気になってきたので私もガミガミ言ってしまいます💦
些細な事でイライラしてしまって…😭
下の子も動くようになり主張が強くなって、余裕ない時はイライラしてしまいます💦

怒らない育児なんて無理です😰
毎日怖い顔してるんだろうなって思います😭

はじめてのママリ🔰

私も完全に自分の余裕のなさからイライラガミガミ怒ってしまって寝る時に1人で反省しています😓
まだ上の子もお兄ちゃんだけど赤ちゃんみたいなもんなので、もっとかまってあげたいのですがやっぱり忙しい時にイタズラされると怒ってしまいます…
寝かしつけたあと寝顔を見てごめんねと思う毎日です💦

ここあ

うちもかなりイライラしてしまいます😇
1番上は中学生、1番下は10ヶ月の4人います。
上は思春期と反抗期で話にならないし、真ん中はくっついては喧嘩、またくっつくを繰り返してます。
1番下が夜泣きしたりしても、次の日バラバラに皆を送り出さなきゃいけない…旦那の協力あっても朝からイライラしっぱなしです😂

誰1人怒らずニコニコしてるほうが無理なのかなと思います!
気楽にいきましょう♪