※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✳︎
妊娠・出産

会陰裂傷で痛みはないがお股がキュッとしまっている。再開時に穴が小さく痛み、伸びるか不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

会陰裂傷、特に中の方まで避けてしまった方に聞きたいのですが、
今は痛みもなくなったのですがお股がキュッとしまっていてうんこ座り?とかするとちょっとひきつるような感じがあったりします。
同じような方はいますか?縫ってしまった会陰はまた前みたいに伸びる?柔らかくなるのでしょうか?
マッサージなど??
それと、少し恥ずかしいのですが、3ヶ月の時に旦那と仲良し再開しようとしてみたのですが、穴が小さすぎて(キツく縫われ過ぎ?笑)指二本が痛過ぎて限界でした。
もう縫ってくっついてるから穴の大きさは変わらないですよね?何度かチャレンジしていく中で伸びてくるのでしょうか?
いつまでもあの痛いのが続くのかと思うと怖くて中々する気になれません。同じように縫われ過ぎて仲良しが上手く行かなかった方や、前はそうだったけど今は痛くなくなった方など、どんな感じだったかお話聞かせて下さい😖

コメント

妃★

出産時、赤ちゃんが大きかったのと、吸引分娩になったため、会陰のみならず、産道の裂傷もひどく、縫合に1時間近くかかりました。
私は産後8ヶ月までラブラブする気になれないくらい内部の違和感(痛み含む)が続き、最初のラブラブは8ヶ月の頃でした。
結果論としては、きつく縫われたところは何度かチャレンジすると伸びます。2人目3人目が生まれる時にも伸びるように女性は伸縮性があります。
私は産後濡れにくくなったのでローションを使っています。そうすることでなかなかキツキツだったのが比較的スムーズに入るようになりました。
痛いのに、ラブラブなんて無理です。
8ヶ月以降、コンスタントにラブラブしていて、1歳の誕生日頃にはだいぶ慣れたように思います。

  • Rまま✳︎

    Rまま✳︎

    妃★さんは痛みがそんなに続いたんですね(>_<)
    そうなんですね(^^)
    痛みもなくなり伸びるようになると聞いて安心しました。
    2人目も考えているのでこんなんでラブラブするのも嫌だし2人目出産の時とかどうなることかと不安でした笑!
    やっぱりコンスタントにはした方がいいですよね😣前回からだいぶ間が空いてしまって少し怖いですが少しずつ進めていきたいと思います。ありがとうございました。

    • 4月25日
MiA@

産後3ヶ月に旦那と仲良ししましたが、久しぶりのせいか旦那にきつくなってると言われました!私自身も少し痛みがあり産前の時とは違った感覚でした>_<産後はこんなもんなんですかね?それからはまだしてません>_<

  • Rまま✳︎

    Rまま✳︎

    そうなんですね!
    もう普段の痛みはないですか?
    産後の仲良しは勇気いりますよね(>_<)私はしてから一週間くらいあそこがヒリヒリ痛かったんですけどMIA@さんはありましたか?
    少しずつ慣らしていくしかないんですかね😭
    たまにしたいオーラ出されるんですけど怖くて逃げちゃってます😓

    • 4月26日
  • MiA@

    MiA@

    わたしの場合は妊娠してから出産するまで全く欲がなかったんですけど、最近になって久しぶりにしたいなって思うようになってきました^o^ホルモンの関係?笑 久しぶりにして痛かったのはその時だけで、ずっと痛かったとゆうことはなかったですが、またしようって気はあまりなくなってしまいました。笑
    痛いと旦那さんには悪いけど逃げちゃいますよね>_<
    そのうち慣れて大丈夫になっていきそうな気もしますけどね♡

    • 4月26日
  • Rまま✳︎

    Rまま✳︎

    私も全く性欲ないです٩๏̯͡๏۶
    ホルモンバランスですよね!
    妊娠で体の変化がありすぎですよね!不思議です(⍢)❣️
    痛みもなくなるみたいなのでこれから少しずつ進めていこうと思います😊ありがとうございました😊

    • 4月26日