※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在賃貸マンションに住んでいて来年二階建ての戸建てに引っ越す予定で…

こんばんは。
現在賃貸マンションに住んでいて
来年二階建ての戸建てに引っ越す予定です。
二階に寝室で階段はリビングではなく廊下にある造りです。
子どもが2人いて1人は9歳なので心配いらないかと思いますが
1人は引っ越す時には2歳9ヶ月になります。
まだまだ危なっかしい月齢なのと
階段に不慣れなのでモニターは必要かなと思っています。
朝も他の家族より1時間は早く起きて色々しますし
寝かしつけた後も一階に降りる事も多々あると思います。
夜起きてくる事はほとんどありませんが
モニターだけで大丈夫ですかね?
階段にゲート?まで付けるべきか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければ嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる部屋の前にゲートつけてます😊
階段の上につけるのは危ないので、つけないようゲートにも明記されてるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニターも使っていて、朝起きると、迎えにきてーと言ってくれます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

階段にゲートは危ないので、2階の寝室の部屋の入り口にゲートをつけていました。引き戸なので、ドアは常に全開状態でした。