※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

お子さんが2人以上いて夫婦別室にされてる方、寝る時お子さんはママとパ…

お子さんが2人以上いて夫婦別室にされてる方、寝る時お子さんはママとパパで分けてますか?分けてる方、寝かしつけは各自行ってますか?

我が家は別室で夫が家にいる時は子供1人ずつと寝ています💤次男が大泣きするので私が一緒に寝るようにしてたんですが、長男もママがいいと言うようになりました😅長男の気持ちも尊重して一緒に寝ようとしたんですが次男がギャン泣きで部屋まで来ます…その間夫は軽く声掛けするくらいで最終的には3人で寝れば?って感じを出してきます。そこで私がパパが楽なだけじゃん、と言うと鼻で笑われました。次男があまりに泣くので、長男に今日は一緒に寝れないよって言うと、何故か夫はかわいそうとか言ってきます(何もしないくせに)。本当腹立ちます。
夫が仕事の日は3人一緒に寝てます💤次男が寝付くまで30分〜1時間かかるので正直寝かしつけが苦痛です。
これは私が我慢して2人寝かしつけすればいいのでしょうか💧私の気持ちとしては夫がいる日は夫にもやってもらいたいです。

コメント

ぽん

仕事休みでも寝かしつけは毎日私です。お願いしても旦那が携帯ばかり触ってるので、お願いするの諦めました。

• もち

もち

それ嫌ですよね…何で人任せにして携帯いじっていられるのか💧うちの夫も携帯ばかりな人なので常に私はイライラしてます笑

• 2時間前
ₘₐ

うちは寝かしつけは基本旦那で、私がお風呂に入ってる間に寝てます😂❤️

子供はその日の気分でどこで寝るか決めていて、旦那は1人で私が子供と寝ることもあるし、子供が1人と2人に分かれることもあるし、真ん中はたまに子供部屋で1人で寝ることもあります。1番上も私が寝てる部屋(リビング横)なら大人がいなくても寝れるので、私がお風呂で下の2人が旦那と2階で寝てることもあります。

• もち

もち

お子さんも1人で寝れるなんてすごいです👏
    旦那様も率先してやってくださるんですね、見習ってほしいです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人も一緒にみんなで寝ないのは理由があるのですか??
4人で寝ればいいかな、と思いました!上のお子さんは下の子の泣き声で全然寝れない感じですか?

• もち

もち

布団の移動が大変なのと、夫のいびきで私が何度も起きてしまうのでそれから一緒には寝てません笑
    長男は多分寝れると思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も旦那のイビキがうるさくて、別室です!子供は毎日私と寝ていますー!
1人淋しく寝てろ!って思ってますよ(笑)