※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

共働きしてて肩身狭いなーって方いますか?珍しいのですかね?よくママリ…

共働きしてて肩身狭いなーって方いますか?珍しいのですかね?

よくママリとかでも「専業主婦って肩身狭いです」みたいな相談されている方いますよね。

私は正社員かつ時短勤務でそろそろフルタイムになります。

会社で肩身狭いなーっていう方は沢山いると思いますが、ママさんの中で肩身狭いなーって感じることないですか??
私だけですかね?😂

なんていうか、結構子供保育園に預けてるの可哀想とか、3歳までは自宅で見てあげないと…とか、色々聞くと、専業ママさんからは、子供に可哀想なことしてる母親に見えてるのかなー?とか思い、働いてますって言いづらいです😅

同じ感じの方いますか?🤔

もちろん仕事は楽しいし続ける予定ですが、3歳になる前に保育園入れたことに罪悪感があるので、たまに3歳まで自宅で一緒にいて幼稚園に入れるママさんからは厳しい目で見られてそうだなーと思うのですが被害妄想ですかね😭

結構、保育園での誤嚥事故だとか色々あると、Xとかで「そんな小さい子預けるからいけないんだ。私は専業主婦だけど、子供は3歳までは近くで見ているって決めていた」って保護者を批判するコメントつくと、やっぱそこ痛いところ付かれるなぁ…と思っちゃいます🥲

育休が3歳まである世の中になれば良いのにとか思っちゃったりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思います。妹の田舎はそんな感じです。専業主婦じゃない妹は肩身狭いというか、合わないそうです😂
都内寄りのうちの近所は一気に15軒経ち子どもが一人は0.1.2歳がみんないますがみんな働くママかつ正社員です👩友達も1人も専業主婦いないです笑