※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

小一男子、空手の大会がありました。園から一緒だった隣のクラスの子が…

小一男子、空手の大会がありました。

園から一緒だった隣のクラスの子がいて親同士仲良くしてもらっていて、その子も同じ流派に所属していて今回の大会に出場しました。

しかし、その子は1回戦負け、うちの子は優勝しました。
悔しかったのかその子は泣いていたようですが、時間が経つと他の子と遊んでいたようです。
そこにうちの子が入ろうとしたら「〇〇くんは来たらダメ」と言われたそうです。

とてもプライドが高い子だとは思っていましたが、本人がそれについて少しショックを受けたようです。

明日学校があるので心配ですが、なんと声をかけたらいいのでしょうか?
なにか私が対応出来ることは無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことってこれから色々でてくるから、今はまだ特になにもせず見守ってあげるのが良いかなと思います😊 

お子さんのほうから話してくれたら、気持ちに寄り添ってあげればいいかと。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

でてきますよね、、、在園児の時からうちの子にはキツかったりしたみたいで、時間が経ってから「〇〇〇って言われた(された)」という話を聞いていました。

うちは私自身のメンタルが弱く、心配症なので子供の傷付く顔がとても胸に刺さってしまいます。

寄り添ってあげるのが1番ですよね、、、

コメントありがとうございます😊

• 1時間前