※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中学生の息子がエロ動画を見てるようです。私のスマホから子どものスマ…

中学生の息子がエロ動画を見てるようです。私のスマホから子どものスマホで利用したサイトのURLが見える設定なので、一体何のサイトかな?
と私のスマホでURLを入れたら…エロ動画サイトでした。

中高生のお子さんが過激なエロサイトで動画を見てると知ったことがある親御さんに質問です。そのときどう対応しましたか?また、知った経緯も教えて欲しいです。

私としては、息子はそういう年頃だし、見ること自体を叱るつもりはありません。オナニーもしていると思いますが健全に成長している証なので全然構わないです。
ただ、その動画サイトはあまりに露骨で、詐欺や犯罪まがいのものまで目にしないかが心配です。
普通は動画ではモザイク処理されていると思いますが、どうやら処理されていない動画も見ているみたいで今時の学生にとっては当たり前なんでしょうか?

夫は出張が多いので家にほとんどおらず、夫に電話したら「ああいうサイトはヤバいのから普通のまで混ざってんじゃない?息子じゃまだその見分けもつかないだろうし有料のもあるかもだし、全部制限かけたら?」と言いましたが、制限かけてハイ終わり!で良いなら、そんな楽なことはないです。

制限すれば息子も気づくし、多分グラビアレベルのものもブロックになるでしょう。あまり厳しくするのも反動が心配です。

制限する以上は、なぜ制限するのか、逆にどういうものならいいのかを説明するべきだと私は思うのですが、夫は逆に「母親から息子にそんなこと説明しなくていいだろ」と言います。じゃあ代わりに男として言ってやってよと言うと尻込みします。

結局まだどう対応するか決まってません。アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

あんころもち

経験談とかではなく
主人に聞いてみたんですけど、
奥さんよりの意見でした!

そういったサイトを閲覧してたら
急にお金請求されるサイトに飛ぶことってよくあるんですが、
最初ってたぶんめっちゃ焦ると思うんですね。そんなときに一番に相談を受けられるような親になりたいよね。
だから全部だめ。って制限を掛けるんではなくて子どもを1人の人間として尊重するのと信頼してることを伝えるのが1番なのかなぁ?難しいよね。といっていました🥲

答えにはなっていませんが💦

はじめてのママリ🔰

昔、弟が中学生の頃エロサイト見て詐欺サイトに引っかかって焦って母親に言ってたことがあります😂😂
今じゃ笑い話ですが中学生なので弟みたいになにかあれば焦って話してくれると思うのでとりあえず何も言わず様子見でいいんじゃないでしょうか🙌