※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【完母、痩せる】日々の育児お疲れ様です♪生後1ヶ月の息子を育ててます👶…

【完母、痩せる】

日々の育児お疲れ様です♪
生後1ヶ月の息子を育ててます👶

完母なら痩せると聞き、ほぼ完母で今まで育ててきました。しかし、自分の体重が恐ろしいくらい増えました😂

痩せるのは迷信だと思って運動した方が良いのでしょうか😂
このままだと産前履いていたズボンなど全部買い替えです👖

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せるというより太りにくいだと思います!
わたしも痩せると思ってたら全然痩せなかったです!笑
栄養とらなきゃだし勝手に痩せると信じてめっちゃ食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳全然痩せん!って思ってしたが3ヶ月過ぎた頃から痩せはじめてなにもせず食べまくってますが妊娠前-4キロ保ってます!

はじめてのママリ🔰

自分や周りの人の話を聞く限り母乳で痩せるかどうかは体質によると思います。
私は完母でご飯普通に食べてても太ってしまうタイプでしたが友達は一食に2人前食べててもガリガリでした。実際ごめんねーお腹空いてと言いながら2人前のお弁当を平らげる姿を見てびっくりしました笑

痩せたいなら潔くダイエットに切り替え方がいいと思います!

たぬき

産後すぐからずっと完母でしたが結局臨月からマイナス4キロまでしか落ちず…妊娠前からプラス10キロでした🤣笑

ママリ

生後5-6ヶ月でがくんと落ちました…🥺
デブだったというのもありますが、食べても食べても太らないで妊娠前-12kgまでいったのでたくさん飲む子かどうかもあるんですかね?