※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お金・保険

貯金0〜100万円以下の方へ。お金の余裕について考えましょう。皆で夢を共有しましょう。

貯金が0〜100万円以下の方!!

毎日毎日お金の事考えて頭おかしくなっちゃいそうですよね(´ . .̫ . `) 今日はお給料日…

もう支払いしたらすでにマイナスだよーって方も、支払い分すら足りないよー!って方も沢山いると思いますが、

今、貯金や手元にお金がいくらあったらほんの少しでも心の余裕が出ますか?(*^^*)

皆さんで少しの間妄想という夢を見ましょう♡(笑)

コメント

ひかりちゃん

今月やばいです(´+ω+`)笑
なのに幼稚園の遠足代が1万円近く支払うよう手紙持って帰ってきました(笑)
ゴールデンウィーク、こどもの日(いつも義両親を招待している)、母の日もあるからどうしよう〜((oд0`;焦)と思っています!
私も主人もお金の使い方が下手なんですよね…

奨学金などの微妙な借金というか支払いが終わってしまったら、とりあえずさっぱりしそうです!その分のお金だけでもいいから、宝くじで当たらないかな〜なんて妄想してます(笑)宝くじ、買ってないんですけとね!笑

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    遠足で1万も支払うなんて…(´ . .̫ . `)
    うちも幼稚園希望なので今から恐怖です(笑)

    奨学金返済中なんですね(*^^*)
    サマージャンボに賭けますか♡(笑)

    • 4月25日
いちご

車て維持費もかかるしお金飛んできますよね😭うちは私と旦那の2台あるので尚更です💦

同時期に重なるとは大変でしたね😭
私も貯金、節約苦手でやろうとするとストレスになるんです(笑)だから少しでも貯金できればいいやと思っています💦

給料は35歳で30万前後なので少ないでしょうか(´Д`)ハァ…
転職したのでボーナスは夏冬合わせて60位でした💦

  • yuzu

    yuzu


    2台あると本当にキツそうです!!(´ . .̫ . `)
    うちは2月に車を売りました。。
    もう限界で😔😔😔

    まだ毎月車のローンありますか??


    30万前後も毎月頂けるならうちならハッピーです(笑)

    32歳で日勤だと22万なので(´・‿・`)
    赤字にも程があります。。

    ボーナスも30万ずつです(笑)

    年内で貯金いくらまで頑張りましょうか(´・‿・`)?😫😫😫😫😫

    是非一緒に頑張らせてください(笑)

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます✨
    そうなんですか😭
    一台減るだけでも節約です✊

    私の車は一括で買ったのでローンありません。軽です。
    旦那のは4年ローンです(´Д`)ハァ…

    ハッピーですか😆(笑)
    22万だと支払いあるとギリギリそうですね💦
    ボーナスを全額貯金できたら貯まりそうですよね😣


    年内とりあえず10〜20万にしませんか?!
    いきなり頑張っても貯まらないと思うので(笑)
    甘いですよね(笑)

    どうでしょう?

    • 4月26日
  • yuzu

    yuzu


    甘いの大賛成です(笑)!
    年間100万とか無理です(笑)

    やりますやりますー♡
    なんか凄く嬉しいです(*^^*)

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    年間100万は無理なので徐々に増やしていく感じで(笑)

    仲間がいると心強いです✊

    • 4月26日
deleted user

うちもいつも赤字です!
毎日毎日お金の事考えて、しんどい(T-T)
寝る前に宝くじ6億くらい当てる妄想してます(笑)6億当たったら、旦那には5000万当たった!って言って家建てて残りは誰にも教えずひっそり私名義の通帳に隠し持つ!…という妄想です(笑)

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊

    赤字!分かります(´ . .̫ . `)
    うちは2月に4年乗ったフリード手放しました…。あと1年で完済だったのですが泣く泣く(´・‿・`)

    6億!(笑)
    お互いに当選したら少し分け合いませんか?(笑)

    • 4月25日
注意力散漫な30代

贅沢言わずとりあえず100万あれば(;´∀`)

最近、やっと定期預金と小銭貯金もはじめました( -᷄ω-᷅ )💭

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    100万円!やっぱりまずはそこですよね♡
    定期預金なんて凄いです!!
    年内にいくら貯められそうですか?(´ . .̫ . `)

    うちは保育園入れなかったので、主人頼みです(笑) ボーナスが良い旦那さんだと貯まりやすいですよね(´・‿・`)

    • 4月25日
みゆ

我が家もヤバイです…
うちは旦那が貯金してるというか、通帳管理してるので毎月どれだけ貯金できてるのかはたまた赤字なのか分からないですが😞
でもこの間100万はないって言ってました😱💦
早く出産して私も働かないと(;´・ω・)

旦那はいつも贅沢は言わないから1億当たらないかなーってめちゃめちゃ贅沢な事言ってます(笑)
私は車買ったばかりなので、車のローンが全額払えて、なおかつ貯金もできる500万くらい当たったらいいなーって思ってます(o´罒`o)

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    旦那さん管理の方ママリで多いですよね(*^^*) 信頼関係があって憧れます♡

    100万円が1つの壁ですよね!!
    100万貯まると200万は行けると聞いたことがあります(笑)

    旦那さん最高です!(笑)
    やっぱり皆さん宝くじの妄想しちゃいますよねー♡(笑)

    • 4月25日
deleted user

うちも余裕ないのに家買っちゃって、家具やら家電やら買ったら貯金50万くらいしか残らないです\(^o^)/
また一から貯金やり直しですが、本当に貯められるのか不安です〜😭😭
旦那のカードローンもあるし…しばらくは車買うの我慢になりそう😩

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    マイホームなんて凄過ぎます!
    夢のまた夢です!(笑)
    それでも50万残るなら凄いなって感じちゃうほどです(*^^*)

    カードローンも厄介ですよね(´・‿・`)
    私もです。
    便利なカードが恐怖です…

    • 4月25日
りんご

貯金全然無いです…
毎日お金の事考えて落ち込みます😥
周りの友達が、意外とみんなたくさん貯金してて…

せめてあと300万くらいあれば心の余裕が持てそう😌

ちなみにyuzuさんおいくつですかー??
わたしは今年26になります!

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    どうしてそんなにお金あるのーってなりますよね(´ . .̫ . `) 旦那さんの稼ぎが良いのかな…(笑)

    300万♡
    そんなにあったらウハウハです(*^^*)

    私は今年32になります♡

    • 4月25日
ちるみる

手元に500万あれば気持ちは少し楽かな…
1000万あればだいぶ楽です(笑)

私も宝くじ当選を夢見て毎週ロト買い続けています(笑)

1000円や2000円ならちょこちょこ当たるんですけど万は全く当たりません( ;∀;)

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    500万は夢のまた夢です(*^^*)(笑)
    1000万は奇跡の世界です♡

    スクラッチで1万円を3回ほど当てたことあります◡̈♥︎ やっぱり皆さん最後は神頼みでしょうか(*^^*)(笑)

    • 4月25日
いちご

私も貯金ありません😭
育休中は給付金あったけど支払いで消えたり、、
こんな自分の性格が嫌になります(´;ω;`)
100万でもあったら余裕できます(´;ω;`)
31歳なので恥ずかしくて周りに言えません、、

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊
    お仕事されているのであれば安心はありますね♡

    うちは保育園入れなかったです(´ . .̫ . `)

    私も31歳なのでお気持ちよく分かります(´ . .̫ . `)

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    仕事はパートで育休中ですが元の職場に戻れず退職する事にしました💦
    保育園入れないと仕事出来ないですもんね😭
    同い年ですね!
    今までなんで貯めてこなかったんだろうて思ってます。

    • 4月26日
  • yuzu

    yuzu


    そうなんですね( ; ; )

    うちは車を購入してからどんどん苦しくなり。。 ロタとB肝などの任意の予防接種・家賃の更新・車検・税金…全部同時期に重なってしまい情けないです。。

    なんで貯めて来なかったんだろうと本当に心底思います。
    もともと貯金や節約が苦手なのもあるんですが( ; ; )

    旦那さんのお給料やボーナスは年相応ですか?!

    うちは日勤だとかなり低くて(´ . .̫ . `)
    ボーナスもあるだけ有難いのですが、50万とか夢です。。

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    すみません、違うとこに返信してしまいました💦

    • 4月26日