※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が本当にご飯を食べてくれません、今日は朝ごはん食べずお昼にコン…

子供が本当にご飯を食べてくれません、
今日は朝ごはん食べずお昼にコンビニでジャイアントコーン買って
3時ごろにじゃがりこ1人でたべ、
いま晩御飯作ったのあげてますが全然たべてくれません。
明後日から途中入園で幼稚園に行きます
こんなんで本当に大丈夫でしょうか。
ご飯中もうろうろうろうろしてます

コメント

ママリ

おかしあげなくても食べないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本あまりご飯に興味がないんですよね
    ご飯たべるよっていってもお菓子たべたいの一点張りでそれがしつこくて泣き出すことも多くてご飯食べたらお菓子あげるではなくお菓子あげるからご飯たべるねって約束になっていませ

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの上の子も食に興味ないですけど
    ご飯食べないとおかし、ジュース、アイスはあげないですね😂
    これは私の意地というか譲れないところというか、、
    うちも幼稚園では完食してるようです😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からそうしてみます。
    幼稚園では完食!!凄いです✨

• 2時間前
はじめてのママり🔰

まずご飯食べなかったらお菓子あげないにするといいかもしれないですね🤔
それか一口ご飯食べたら一口お菓子とか😂😅
本当は良くないと思いますが、私はよくこの手使ってました😂

でも娘もそんな感じでした☺️
娘も3歳11ヶ月まで自宅保育で、4歳から幼稚園にと思ってましたが、急遽3歳11ヶ月で保育園に行く事になり、ご飯食べるか不安だったんですが保育園では食べているそうです😊
やっぱり周りのみんな食べてるという影響力があるそうです😊
家ではご飯は食べるようになりましたが好きなものだけ食べてます😅なので今日の夕飯も食パンです😅🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですよね
    お菓子たべたらご飯食べる?ってきいたら食べるっていうのでたべさせますが案の定残します💦
    同じですね
    うちも明後日から幼稚園です
    園ではたべてくれるといいんです
    が、、
    食パンはうちではかんぜんご飯です笑

ちなみに関係ないんですけど
    幼稚園でウイルスもらってくること、おおかったですか?

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😓
    もう大きくなってくるので無理に食べさせるとかは無理なので難しくなってきますよね😅
    娘もその頃は完食は無理でしたね🤔

食べなかったらお腹空くけどもう食べれないんだとかわかってくると食べるかもしれませんね🥺

先月まではケチャップご飯でした😂白米にケチャップ混ぜただけ😅今はマヨネーズをかけて焼いたパンを食べてます😅😅

やっぱりもうこれは集団生活入ればみんなそうだと思いますが、年中無休風邪引いてます😂
    保育園で流行った病気等は確実に移ります😂🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    え!!それはお子さんがそうしたいってかんじですか?笑美味しいのかな?笑
    その度家族にもうつってますか??💦

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうです😂
    いつも今日は何するー?と聞くと娘がケチャップご飯にする!と言ってきます😅

これまたオムライスにすると食べないんですよ😅何か具を入れる、炒めるするとこれじゃないと一切食べないです😅

私が移ってしまう時ありますね😅娘が何か病気になったらとりあえず隔離するので、付き添う私が移ってしまいますね😅
    でもインフルしか今の所移ってないです🤔手足口病とか胃腸炎とか今の所一切移ってないです😂咳とか鼻水とかもものすごい移るか?と言われたらそうでもないです🙋

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の味覚って不思議ですね🤭
    胃腸炎って移りませんか??
    処理とかどうしてましたか?
    わたし胃腸炎が一番怖くて💦

• 51分前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですよね😂

汚いお話なんですが😵
    私自身元々お腹弱いので、食後すぐ毎回軟便だったり下痢だったりが基本で🥲なので胃腸炎に移ったのかよくわからないってのがあります😅💦嘔吐とかは一度もないです🤔

ベットなので洗うのは不可なので染み込まないように、基本シーツの下にバスタオルを常備3枚枚敷いてます😂
    なので吐いてしまったらとりあえず軽く拭いてから、そのままシーツや敷いてたバスタオル、パジャマや肌着を軽くお風呂で手洗いし、洗濯機にぶち込みすぐそのまま洗濯って感じです😂消毒とか面倒で特に何もしてません…😓😅

• 37分前
ひねくれママ

家で全然たべないけど園ではしっかり食べてる、って話はよく聞くので、そのパターンだといいですね🥹!うちの息子もそのパターンでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンであること願います笑

• 2時間前
もともと

うちも2人とも食に興味なしです😭
上の子は成長してきて言えば食べるようになりましたが、下はまだまだ全然です💧

うちもお菓子って騒がれるのが大変すぎて、じゃがりこなら数本…など量を決めて食べさせちゃってます💦💦

唯一うどんだけはなんとなく食べるので、困ったら素うどんです…

幼稚園教諭していますが、園でも食べない子は頑なに食べずで、年少から3年間給食は白米だけだった子もいます😂
でもご飯だけでも食べられたら頑張ってますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんはたべるんですね〜
    え?白米?だけ?それは困りますね
    うちの子もそうだったらどうしよう💦💦

• 52分前