※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月 イヤイヤに片足突っ込んだ気がします😅自分が行きたい方へ行け…

1歳4ヶ月 イヤイヤに片足突っ込んだ気がします😅
自分が行きたい方へ行けないと泣いて床に寝転がります😅
こんなイヤイヤ期ってはやかったですかね、、
あと最近ご飯をたべなくなっちゃって
スプーン練習どころじゃなくなってしまって
立って食べさせちゃってるのですが、だめですよね、、💦
前までは座って手づかみで食べてたのですが、好きなもの食べたらお手手パチンしてごちそうさまして椅子から出ようとします😅

コメント

みーち

プレイヤイヤ期という言葉があるそうです。初めて知った時は、そんな言葉が!と腑に落ちました(笑)

りす🔰

おててパチンするだけ凄いです!
うちの子食べたくない時は皿をひっくり返そうとしますよ😂
食べる時は座るが身につく時が必ず来るのでたまになら立って食べさせても大丈夫だと思ってます。
無理やり座らせると食事を楽しいものと感じられなくなると思います🥺