※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘(4歳)の癇癪がひどいです💦注意やおねがい(トイレ行ってね、手を洗って…

娘(4歳)の癇癪がひどいです💦注意やおねがい(トイレ行ってね、手を洗ってね、ごはんだから座ってねなど)がきけず3回目くらいで「分かったよ!!分かってるからいわなくていい!!」と急にキレ出し大泣きです。お片付けも平和になんて出来ず、小さい子でも分かりやすいように収納してますが「どこに片付けたらいいのよ!!なんで〇〇だけ片付けなきゃいけないの!?」と怒り出して大泣き...しばらくすると落ち着いて「さっきはごめんね」と謝ってきます。
理由は違えど毎日癇癪起こして大泣きしてます。
4歳女の子はこんなもんなのでしょうか?

コメント

オリ子

うちの4歳もなかなかヒステリックです🤣

泣かれるのがめんどくさ過ぎて、トイレも手洗いもダイニングや寝室までの移動も毎回抱っこしてあげてます…
片付けもやった側から下の子が散らかしてあまりにも気の毒なので、もはや私が片付けてます💦

辛うじて半年ほど前からご飯は自分で食べるようになりましたが🤣(本当はとっくの昔に食べられます笑)

まだまだ大きな赤ちゃんだな〜と最近思います🥹

こんなもんかは分かりませんが、うちも似たような感じです😂